&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/3/23

ラブテン#11(20190323OA)

第11回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、尾股未知也さん、峰岸佳さんの4名でお送りしました。

今回は「卒業します!卒業しました!」をテーマにメール募集しました。


ラブテン#11-0323_190328_0007.jpg


 ラブテン ニュース 
今回のランキングはこちら!

1位TDRで唯一アトラクションに乗らないと行けないレストラン「キャンティーン」が5/6で閉店

2位チコちゃんなりきりTシャツも!オリジナルグッズ続々「チコちゃんフェスティバル」

3位「10歳以上の年の差婚」経験者に聞いた! 覚悟しておきたい5つのこと

4位ムーミンバレーパークは新しいテーマパークの形!アトラクション&絶品グルメ紹介

5位【Instagram】うわっ、イタい...「インスタおばさん」の"ヤバい投稿"6選

6位最新「スマホケース」替えるなら! おしゃれ&かわいい厳選14品【写真満載】

7位ピクサーを"科学"する展覧会が日本上陸「PIXARのひみつ展」2019年六本木ヒルズで開催

8位100均グッズで家事ストレス減!持っててよかった、時短可能な厳選7品【料理編】

9位「みんなのミュシャ展」にコラボグッズ登場! "ミュシャ×ペコちゃん"も

10位50cm超ロングユッケ寿司が凄い! 格安"肉寿司食べ飲み放題"に付属



 ラブテン ウレぴあ情報局 
今回アニメジャパン2019の様子を中継でお届け!

中継に行ってくれたのは梅田修一朗君!
阪口さんも大好きなガンダムの年表モニターや番組でも特集したコードギアス、ミキノミコトなどが展示・紹介されているコーナーもあるようです!

かなり人も多く大盛り上がりでしたね!

梅田君、中継お疲れ様でした!!

中継にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!


 ラブテン 恋愛マスター 
「ウレぴあ総研」でも人気の恋愛ニュースを、ユーザーの皆さんのアンケートと共に検証。
今回とったアンケートは・・・

『彼と長続きするために、ついやりがちなことは?』

A:同じ趣味を始める
B:なんでも相談する
C:言いたいことを言い合う
D:飾らない



結果は・・・

A:同じ趣味を始める    29.95 %
B:なんでも相談する    5.5 %
C:言いたいことを言い合う 48.43%
D:飾らない        16.13%

の順位でした。

参考になりましたか?

 お出かけハウCHU! 
今回出演してくれた「シェアハウCHU Live☆next」のメンバーは、松岡雅士さん、松本唯さん、金田明秀さんの3名。

今回は、松本梨香さんが先生として行ったワークショップの様子をご紹介しました。


公式配信では、スタジオを飛び出して色々なチャレンジを行っていくので、今後もご期待ください!
これからもオリジナルソング、ダンス、イベントについてもお知らせしていきますので、ぜひご覧くださいね!


 ラブテン アニメ総合研究所 

今回は特別編!
「&CAST!!!アワー ラブランチ」金曜日パーソナリティの粕谷雄大さん、神尾晋一郎さんが遊びに来てくれました!

ラブテン#11-0323_190328_0017.jpg
粕谷さんは阪口さんと、そして神尾さんは米澤さんと同じ事務所、ということでラブランチで行っている企画にちなんで、「事務所対抗!&CAST!!!アワー選手権」を開催!

ラブテン!では、青二チームと81チームに分かれて、「先輩・後輩で答え合わせゲーム」で対決!

ラブテン#11-0323_190328_0012.jpg

ラブテン#11-0323_190328_0013.jpg

見事青二チーム勝利!!

ラブテン#11-0323_190328_0025.jpg

その後、粕谷さんと神尾さんはラブランチ!土曜日の配信に参戦していましたね!

また、遊びに来てくださいね!

 ラブテン グルメ 

今回取り上げた記事は『沖縄に行ったら絶対買いたい!ツウな「最新グルメ土産」厳選5品』。

記事には「沖縄に行ったら買いたいもの」が紹介されていたので、今回は東京で楽しめる"沖縄の味"を調査!

銀座にある沖縄のアンテナショップ「銀座わしたショップ」の店長さんから"いまオススメのベスト3"を教えていただきました!

ラブテン#11-0323_190328_0048.jpg

ということで今回もスタジオ内で試食!!

みなさんもぜひ近所にある"沖縄の味"を探してみてはいかがでしょうか?

====================================
コメントをいただきました!
 
今日もごちそうさまでした。
バスクオムはウィキってください。
(阪口)

国民的アニメって意外といっぱいあって書くの迷いますね。
今回初めて「さっさん」って言わなかったと気づいてしまったので ここで...。
さっさーーーーーん!!
(米澤)

来週の配信もお楽しみに!!

  • Twitter
  • facebook