&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/7/05

ラブテン#24(20190622OA)

第24回放送お聴きいただき、ありがとうございました。

今回は阪口大助さん、米澤円さん、 高橋信さん、小笠原仁さんの4名でお送りしました。


ラブテン♯24‐1


メッセージテーマは「これが私の"贅沢"です!


 ラブテン ニュース 
今回のランキングはこちら!

1位浴衣ディズニーを何倍も楽しくする「ディズニー七夕デイズ」限定グッズ3選

2位「恋心」にあって「好意」にはない5つのことって何?

3位超限定「名探偵コナン」コラボ宿泊プラン! 部屋の中はコナン一色!

4位職場で目の保養になる「イケメン」の5大特徴って?

5位すぐ溶けちゃう!?「夏限定のバウムクーヘン」が繊細すぎる

ラブテン♯24‐2



 ラブテン ウレぴあ情報局 
今回取り上げたのは「ムーミンカフェで「スナフキンフェア」! ニョロニョロのスイーツが激かわ♪

今回はスタッフレポート!
ムーミンカフェにお邪魔し、リトルミィとスニフと一緒に「スナフキンフェア」の商品を試食させていただきました!

キャラクター達が迎えてくれるだけでなく内装も作品にそったものになっていて、視覚的にも楽しめるカフェとなっています!

そしてムーミン関連の記事をもう一つ紹介しました!

「ムーミンなくらし」楽しもっ♪ バッグ、ポーチ、巾着...可愛く実用的な新アイテム集


こちらには新しく販売された商品について紹介された記事となっています。




 ラブテン 恋愛マスター 

「ウレぴあ総研」でも人気の恋愛ニュースを、ユーザーの皆さんのアンケートと共に検証。


今回とったアンケートは・・・


『彼からもらった花束が枯れそう・・・あなたはどうする?』

A:栄養剤を加える   
B:捨てる
C:ドライフラワーにする
D:茎と枯れたところを切って様子をみる


結果は・・・


A:栄養剤を加える         8.34%    
B:捨てる             28.01%
C:ドライフラワーにする      52.11%
D:茎と枯れたところを切って様子をみる 11.53%



このアンケートは心理テストとなっていて、「恋が終わる時のあなたの行動」を診断しました!

↓詳しい診断結果はこちらの記事をご覧ください!

【心理テスト】"花"でわかる「恋が終わる時のあなたの行動」



 お出かけハウCHU! 
今回出演してくれた「シェアハウCHU Live☆next」のメンバーは、岩崎孝次さん、西原健太さん、桜樹舞都さんの3名。

残念ながら「お出かけハウCHU!」は今回で最終回。


ということで、まずはラブテン!に出演してみての感想をお話しいただきました。

今後の彼らの活躍にも注目です・・・!


これまで出演していただいた皆さんありがとうございました!!



 ラブテン トピックス 
エンタメ

「銀テープデコポーチ」が便利そう! "保管&見せる"を両立♪

グルメ

『アラジン』が七夕のプチケーキになってコージーコーナーから登場

ファミリー

晴雨兼用スニーカーみたいな「レインスニーカー」が実用的おしゃれ♪

家電

スマホ充電、アレは致命傷!家電のプロに聞いた「スマホ・テレビ・掃除機」長持ちさせる方法

恋愛

こんな恋ならすっごく幸せ! 「自分らしくいられる彼氏」を見極めるポイント4つ

ラブテン♯24‐3



 ラブテン グルメ 

今回はビールに合う記事特集!


「肉厚ステーキ×氷点下ビール」食べ飲み放題! 充実ホテルブッフェ

この夏「フレンチ×ビアガーデン」に注目! ビールに合う本格フード


ビールに合う記事ということでもちろんビール(ノンアルコール)をご用意しました!


ラブテン♯24‐4

ラブテン♯24‐5


この夏、サークル仲間、お友達とビール片手に楽しめる場所は盛り沢山!



 ラブテン バトル 

阪口さんと米澤さんが対決をするコーナー。

今回は『祝!かにの日!カニクイズ王決定戦!』を開催!!


前回の鳥クイズに引き続き、"かに"にまつわるクイズを出題。

「阪口さん・高橋さんの絶叫王チーム」VS「米澤さん・小笠原さんの8月生まれチーム」で対決しました。


ラブテン♯24‐6


ラブテン♯24‐7

↑かにを漢字で書いた小笠原さん。

正解は「蟹」です。


そして結果は「絶叫王チーム」の勝利!


ラブテン♯24‐7

高級カニ缶をゲットし、今日から絶叫王兼カニクイズ王です。

====================================

4人からコメントをいただきました!
 
かに、ビール、ねこぜ
(阪口)



梅雨があけたら、ビアガーデン行きたいなあ。
(米澤)


いやあー、楽しかったです!
カニを食べたり、コワイ漢字書いたり、カニの知識がすごかったり。
あ、もちろんノンアルコールは全部飲みました。
みなさんもぜひトピックスで紹介したものを試してみてね!
(高橋)


久しぶりのラブテン!
アシスタント楽しくやらせていただきましたー!
いつまで経ってもタイムキープがヘタ・・・。
修行しないと・・・・・・。
かに王の称号が欲しかったあああ
次のバトルコーナーは絶対勝つぞおおお
(小笠原)

来週の配信もお楽しみに!!

  • Twitter
  • facebook