&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/9/28

ラブテン#38(20190928OA)

第38回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、梅田修一朗くん、堀之内仁くん、高橋信くんの5名でお送りしました。
メールテーマは「 フリー! 」


38-zenin


今をときめく若手声優をリスナーくさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!


今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『装甲騎兵』『謎解き』『ねこ』
『ビール』『あき』『ぺらぺら』




≪ ラブテンバトルPart1 ≫
最初のバトル...の前に、今回は特別編!
実は、梅田くん、堀之内くん、高橋くんは、事前にとある施設を訪れ対決をしていました。


その施設とは...今年7月に池袋に出来たばかりのアミューズメントパーク
MAZARIA」!
今回は、こちらの施設もたっぷり紹介していきますよ!


38-mazaria1
38-mazaria2




さて、1回戦は「梅田くん」VS「堀之内くん」


最初のバトルは"装甲騎兵"
MAZARIAにあるアミューズメントの1つ、
「VR-ATシミュレーター 装甲騎兵ボトムズ バトリング野郎!」で対決!


38-botoms


2人のリアクションからもわかるように、とにかく臨場感がすごい!
こちらは引き分けでした!




スタジオに戻り、続いてのバトルは"あき"
「いろんな『あき』大集合!2019年"あき"クイズ!」で対決!
"あき"にちなんだクイズに挑戦しました。
阪口さんも参戦!もはやおなじみですね。


38-aki


こちらは堀之内くんの勝利!






≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「堀之内くん」VS「高橋くん」


最初のバトルは"謎解き"
MAZARIAにあるアミューズメントの1つ、
「巨大風船爆発ルーム PANIC CUBE」で対決!
サポートメンバーに、森田PとAD二瓶くんが加わります。


38-nazo1
38-nazo2


こちらは引き分け!
※ネタバレを含むため、内容は実際にMAZARIAで体験してみてください!




スタジオに戻り、続いてのバトルは"ぺらぺら"
「ぺらぺらめくれ!広辞苑、早調べバトル!」で対決!
広辞苑で早引き競争!単語の意味はイケボで読んでもらいます。


38-perapera1
38-perapera2


こちらは堀之内くんの勝利!高橋くんは、意気込みと実力が乖離する結果に...。




【配信勇者 インフォメーション】
配信勇者と「ラブエール!」の連動企画。
「アニメビーンズ」の映像制作チームがショートアニメを制作し、そのCVをすべて「ラブエール!」出演者が担当!
毎週「ラブテン!」で1話ずつ先行配信しています。


38-c


今回阪口さんがくじで選んだグループは・・・「C」!3週連続!何かの怨念か...?
主人公:峰岸佳さん×ヒロイン:イブ優里安さん
来週もお楽しみに!




≪ ラブテンバトルPart3 ≫
3回戦は「梅田くん」VS「高橋くん」


最初のバトルは"ねこ"
MAZARIAにあるアミューズメントの1つ、
「極限度胸試し 高所恐怖SHOW」で対決!
超高層ビルに逃げ込んでしまったねこを助ける、とても簡単なお仕事です。


38-neko1
38-neko2
38-neko3


こちらは梅田くんの勝利!
高橋くんのリアクションと、飛んでいく梅田くんのねこ...スタジオは大爆笑でした。




スタジオに戻り、続いてのバトルは"ビール"
「祝!オクトーバーフェスト!利きノンアルコースビールバトル!」で対決!
5種類のノンアルコールビールを飲み比べていただきました。
MCの2人も飲みだす始末...w


38-beer1
38-beer2


こちらは高橋くんの勝利!




結果発表!!!!
今回出演してくれた
梅田くんは、12ポイント!
堀之内くんは、24ポイント!
高橋くんは、16ポイント!


引き続き、ラブエールメンバーを応援していきましょう!!


そして、本日紹介した「MAZARIA」、紹介しきれなかったアミューズメントもたくさんありますので、
皆さんもぜひ遊びに行ってくださいね!


38-ed


来週、10月5日(土)の配信もお楽しみに!


来週のメールテーマは「運動会の思い出!」です!!
皆くんからのメールお待ちしています!!
メールはこちらから!




====================================

  • Twitter
  • facebook