&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/11/02

ラブテン#42(20191102OA)

第42回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、澤田龍一くん、堀之内仁くん、山口竜之介くんの5名でお送りしました。
メールテーマは「 我が家のルール! 」


42-zenin


今をときめく若手声優をリスナーくさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!


今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『ゲーム』『留守電』『スマホ』
『はままつり』『書道』『ラブエール』




≪ ラブテンバトルPart1 ≫
1回戦は「澤田くん」VS「堀之内くん」


最初のバトルは"ゲーム"
「プロポーズの言葉を作れ!即興告白バトル!」で対決!
「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」というカードゲームを使った"即興告白バトル"で対決しました。


42-game1
42-game2


こちらは澤田くんの勝利!「君は赤ちゃん」がキラーワードに!?




続いてのバトルは"留守電"
「愛のメッセージを残せ!萌え♡萌え♡留守番電話!」で対決!
20秒で、どちらがより"萌える留守電を残すことができるか"でバトルです。


42-rusuden1
42-rusuden2


こちらは引き分け!爽やかYouTuberサワは一体どんな犯罪を犯したのか...?






≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「堀之内くん」VS「山口くん」


最初のバトルは"スマホ"
「早く返事をもらえるのはどっち?スマホ即レスバトル!」で対決!
「早く返事をくれそう」と思う人にLINEを送って、早く返事が帰ってきた方が勝利です。
送る文章は、先ほど作った「プロポーズの言葉」を使用。完全にとばっちりです。
堀之内くんは火曜相方の堀くん、山口くんはお父様を選びました。


42-smapho


こちらは山口くんの勝利!瞬殺でした。
阪口「やっぱり犬夜叉は早い。」




続いてのバトルは"はままつり"
「浜祭り開催記念!"はま"クイズ!」で対決!
11/4に浜松町で開催されるイベント「浜祭り」、
それを記念して、"はま"にまつわるクイズで勝負です!


42-hama1
42-hama2


こちらも山口くんの勝利!
アメリカのクラムチャウダーに入っているのは「ホンビノス貝」でした。




【ラブテン!プレイバック】
今週からの新企画です!
過去に男性メンバーが行なったバトルを女性メンバーが、
女性メンバーが行なったバトルを男性メンバーがやってみるコーナーです。


今週取り上げるバトルは...「萌え♡萌え♡オムライス」
オムライスにケチャップで文字や模様を描き、「萌える一言」を言ってもらいます。


42-playback1
42-playback2
42-playback3


アンケートの結果、"萌え萌えオムライス王"は堀之内くんに決定!
みなさん、「もう一度見たい!」という企画がありましたら、メールを送ってくださいね!




≪ ラブテンバトルPart3 ≫
3回戦は「澤田くん」VS「山口くん」


最初のバトルは"ラブエール"
「相方のことをどんだけ知ってる?クイズ!だいぶショック!」で対決!
事前に曜日の相方にアンケートを取り、
その内容をクイズタイムショック形式で出題!
間違えると、椅子がぐるぐる回ります(手動)。


42-aikata1
42-aikata2


こちらは引き分け!お互い0問正解という悲しい結果に...。




続いてのバトルは"書道"
「書道で伝えろ!ラブテンイメージ漢字!」で対決!
ボックスから「お題」を引き、 『そのお題を連想させる漢字1文字』を色紙に書く勝負。
阪口さん、米澤さんに伝われば勝利です。


42-shodo1
42-shodo2


こちらは山口くんの勝利!しかし書道は不得意な様子...?




結果発表!!!!
今回出演してくれた
澤田くんは、16ポイント!
堀之内くんは、9ポイント!
山口くんは、17ポイント!


引き続き、ラブエールメンバーを応援していきましょう!!




来週、11月9日(土)の配信もお楽しみに!


来週のメールテーマは「プレイバック!」です!!
皆さんからのメールお待ちしています!!
メールはこちらから!




====================================

  • Twitter
  • facebook