&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/11/09

ラブテン#43(20191109OA)

第43回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、藤井彩加さん、イブ優里安さん、武藤志織さんの5名でお送りしました。
メールテーマは「プレイバック!」




今をときめく若手声優さんをリスナーさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!


今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『香り』『一般常識』『建築』
『聖徳太子』『ゲーム』『119』




≪ ラブテンバトルPart1 ≫
1回戦は「藤井さん」VS「イブさん」


最初のバトルは"聖徳太子"
「聞き分けろ!ラブテン 聖徳太子クイズ!」で対決!
いくつかの言葉を同時に流す「音声クイズ」が出題され、
"その言葉を言っている人物が誰なのか(誰の台詞・名言なのか)"をお答え頂きました。


43-shotoku1


こちらは藤井さんの勝利!なかなかの好成績でした。
そして、クイズ音声でモノマネを担当したAD二瓶くんにも2ポイント。なかなかのクオリティでした。




続いてのバトルは"119"
「詠みあげろ!ラブテン 119(いい句)選手権!」で対決!
ボックスから引いた上の句・下の句と、自分で考えた真ん中の7文字で俳句を作るバトルです。
上の句・下の句を上手く繋げれば良い簡単なお仕事。


43-haiku1
43-haiku2


こちらはイブさんの勝利!2人ともセンスが光りました。






≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「イブさん」VS「武藤さん」


最初のバトルは"香り"
「嗅ぎ分けろ!箱の中身はなんじゃろな!」で対決!
箱に入った5つの食材を、臭いだけで当てるゲームです。
準備の時点ですでに臭う...嫌な予感が...。


43-kaori1
43-kaori2
43-kaori3


こちらは武藤さんの勝利!
勝負後、自ら嗅ぎに行く藤井さん。事務所の社風かな?


43-kaori4




続いてのバトルは"一般常識"
「身近なアレコレ、正しく描きましょう!」で対決!
"見たことはあるけど意外と覚えていないもの"をイラストに描いてバトル!


43-joshiki1
43-joshiki2


こちらは武藤さんの勝利!イブさん、センスはあれど得点には繋がらず...。




【ラブテン!プレイバック】
過去に男性メンバーが行なったバトルを女性メンバーが、
女性メンバーが行なったバトルを男性メンバーがやってみるコーナー。


今週取り上げるバトルは...「ギリギリ冷や奴崩し」
冷や奴を一口ずつ食べ進め、上に乗っている「ミニトマト」を落とした方が負け。
今回は「女の子仕様」ということで、ピンク色の豆腐をご用意いたしました。


43-playback1
43-playback2
43-playback3
43-playback4


アンケートの結果、"萌え萌え冷や奴崩し王"は武藤さんに決定!
みなさん、「もう一度見たい!」という企画がありましたら、メールを送ってくださいね!




≪ ラブテンバトルPart3 ≫
気を取り直して、3回戦は「武藤さん」VS「藤井さん」


最初のバトルは"建設"
「天まで届け!萌え♡萌え♡ジェンガの塔!」で対決!
ボックスの中にあるジェンガを交互に積み、塔を作ります。崩したほうが負け。
引いたジェンガには、萌え萌えな台詞が書いてあるので、言いながら積んでもらいますよ。


43-kensatsu1
43-kensetsu2


こちらは武藤さんの勝利!...ほほぅ。




続いてのバトルは"ゲーム"
「ポーズを決めろ!"ヨギ"バトル!」で対決!
人気のカードゲーム"ヨギ"を使ってバトルです。


43-yogi1
43-yogi2


こちらは引き分けでした!髪の毛もボサボサになるほど激しいバトルでした。




結果発表!!!!
今回出演してくれた
藤井さんは、12ポイント!
イブさんは、7ポイント!
武藤さんは、23ポイント!
AD二瓶くんは、2ポイント!ここからトップ争いに食い込めるか...!?


引き続き、ラブエールメンバーを応援していきましょう!!




来週、11月16日(土)の配信もお楽しみに!


来週のメールテーマは「おすすめのゲーム、教えます!」です!!
皆さんからのメールお待ちしています!!
メールはこちらから!




====================================

  • Twitter
  • facebook