&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/11/16

ラブテン#44(20191116OA)

第44回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、梅田修一朗くん、峰岸佳くん、小笠原仁くんの5名でお送りしました。
メールテーマは「おすすめのゲーム、教えます!」


44-zenin


今をときめく若手声優をリスナーくさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!


今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『トライアスロン』『今日は何の日』『小島よしお』
『グルメ』『動体視力』『音楽』




≪ ラブテンバトルPart1 ≫
1回戦は「梅田くん」VS「峰岸くん」


最初のバトルは"動体視力"
「見極めろ!高速☆電光掲示板!」で対決!
電光掲示板に高速で流れる文字やイラストのクイズに答えてもらいました。


44-keijiban1


こちらは峰岸くんの勝利!イジワル問題が多かったですねー。




続いてのバトルは"小島よしお"
「そんなの関係ねぇ!仲間外れドボンクイズ!!」で対決!
関係ないものを選んだらアウトの「仲間外れドボンクイズ」に挑戦しました。
選んでしまったら罰ゲーム!電流が流れます。


44-kojima1
44-kojima2


こちらは梅田くんの勝利!「痺れ方」にも技あり!






≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「峰岸くん」VS「小笠原くん」


最初のバトルは"グルメ"
「当てたらご褒美!お寿司クイズ!」で対決!
お寿司のネタに関するクイズで勝負!正解するとお寿司が食べられます。
...が、不正解の場合は森田Pの口へ。2人ともがんばって!


44-sushi1
44-sushi2


こちらは引き分け!しかし、森田Pの朝食タイムになってしまいました。




続いてのバトルは"トライアスロン"
「マッスル トライアスロン!」で対決!
両腕に3キロの重りをつけ、①マメ移し②雑誌破り③萌え萌えボイスの3種をこなしてもらいます。


44-triathlon1
44-triathlon2


こちらも引き分け!2人とも同タイムという奇跡!




【ラブテン!インフォメーション】
ついに「ラブテン!」のオリジナルエールが完成しました!
①一票!(1コインエール)
②がんばれ!(1コインエール)
③インコ(3コインエール)
④森田くーん!!(3コインエール)
の4種類です。
44-yell
来週からの実装です。みなさん、ぜひゲットしてくださいね!




【ラブテン!プレイバック】
過去に男性メンバーが行なったバトルを女性メンバーが、
女性メンバーが行なったバトルを男性メンバーがやってみるコーナーです。


今週取り上げるバトルは...「自然に振る舞え!二人羽織バトル!」
2人羽織で名演技を見せた人の勝利です。


44-playback1
44-playback2
44-playback3


アンケートの結果、"名演技 二人羽織王"は小笠原・二瓶ペアに決定!
みなさん、「もう一度見たい!」という企画がありましたら、メールを送ってくださいね!




≪ ラブテンバトルPart3 ≫
3回戦は「小笠原くん」VS「梅田くん」


最初のバトルは"音楽"...ではなく"今日は何の日"
「色で見極めろ!激ニガ ロシアンルーレット!」で対決!
"いいいろ(1116)塗装の日"とのことで、
用意されたお茶が"普通のお茶"なのか"激ニガ茶"なのかを、色だけで判断して正解を導きます。


44-iro1


こちらは小笠原くんの勝利!勝利の祝杯はセンブリ茶で。




続いてのバトルは、今度こそ"音楽"
「ラブテンオールスターズプレゼンツ!にへいントロドン!」で対決!
AD二瓶くんとその他スタッフによるイントロドンVTRでクイズです。


44-ongaku1
44-ongaku2


こちらは梅田くんの勝利!VTRが長いよ!




結果発表!!!!
今回出演してくれた
梅田くんは、14ポイント!
峰岸くんは、17ポイント!
小笠原くんは、21ポイント!
44-ed


引き続き、ラブエールメンバーを応援していきましょう!!




来週、11月23日(土)の配信もお楽しみに!


来週のメールテーマは「ラブテンお仕事図鑑!」です!!
皆さんからのメールお待ちしています!!
メールはこちらから!




====================================

  • Twitter
  • facebook