&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/11/23

ラブテン#45(20191123OA)

第45回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、長野佑紀さん、土師亜文さん、望田ひまりさんの5名でお送りしました。
メールテーマは「ラブテンお仕事図鑑!!」


45-zenin


今をときめく若手声優さんをリスナーさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!


今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『20』『勤労感謝の日』『森田くん』
『手紙』『グルメ』『ゲーム』




≪ ラブテンバトルPart1 ≫
1回戦は「長野さん」VS「土師さん」


最初のバトルは"グルメ"
「美味しいおでん大集合!利きおでんバトル!」で対決!
「セブンイレブン」「ファミリーマート」「デイリーヤマザキ」
そして「"とある有名人"が作ったおでん」の4つを食べ比べます。


45-oden1
45-oden2
45-oden3


こちらは長野さんの勝利!アンジュルム愛、届かず...!
そして"有名人"は、笹田貴之さんでした。まぁ、想像はつきましたけどね。




続いてのバトルは"手紙"
「相方が書いた手紙を見抜け!なりきりお手紙対決!」で対決!
3通ある手紙のうち1通は相方からの手紙、
もう2通は本日の他のエールメンバーからの手紙です。
男子の「だいぶショック」は散々でしたが、果たして女子は...?


45-tegami


こちらも長野さんの勝利!望田さんからの手紙はすぐに分かりましたね。






≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「土師さん」VS「望田さん」


最初のバトルは"ゲーム"
「ヨネさんオススメ!横暴編集長!」で対決!
米澤さんオススメのゲーム「横暴編集長」でバトル。
有名な小説の「タイトルの前半」と「後半」を繋げて遊ぶゲームですが、
今回は、その間に「オリジナルの一言」を加えてもらいます。


45-game1


こちらは土師さんの勝利!盛り上がるゲームでしたね!




続いてのバトルは"勤労感謝の日"
「勤労感謝の日!お仕事クイズ!」で対決!
お仕事にまつわるクイズで勝負です。


45-oshigoto


こちらは引き分け!学生は職業ではないのでは...?とのこと。




【ラブテン!プレイバック】
過去に男性メンバーが行なったバトルを女性メンバーが、
女性メンバーが行なったバトルを男性メンバーがやってみるコーナー。


今週取り上げるバトルは...「ハイテンションあっち向いてホイ!」
ハイテンションシリーズの先駆けとなった企画でした。諸悪の根源...。


45-playback1
45-playback2
45-playback3


アンケートの結果、"ハイテンションあっち向いてホイ王"は長野さんに決定!
みなさん、「もう一度見たい!」という企画がありましたら、メールを送ってくださいね!




≪ ラブテンバトルPart3 ≫
3回戦は「望田さん」VS「長野さん」


最初のバトルは"20"
「クイズ!20人に聞きました!」で対決!
事前にラブエールメンバー全員から集めたアンケートでランキングを作成、
その結果を予想して、より上位に入っている回答を当てて頂きます。


45-20


こちらは長野さんの勝利!アンケートに変な回答もありましたね...。




続いてのバトルは"森田くん"
「オリジナルエール実装記念!クイズ!森田くーーーん!!」で対決!
森田Pとの答え合わせクイズです。


45-morita


こちらも長野さんの勝利!1問正解での勝利!
森田P「全然ダメじゃないですか...!」




結果発表!!!!
今回出演してくれた
長野さんは、28ポイント!
土師さんは、10ポイント!
望田さんは、9ポイント!


引き続き、ラブエールメンバーを応援していきましょう!!




来週、11月30日(土)の配信もお楽しみに!


来週のメールテーマは「やり残したあんなこと!こんなこと!」です!!
皆さんからのメールお待ちしています!!
メールはこちらから!




====================================

  • Twitter
  • facebook