&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/11/30

ラブテン#46(20191130OA)

第46回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、堀曜宏くん、高橋信くん、松岡一平くんの5名でお送りしました。
メールテーマは「やり残したあんなこと!こんなこと!」


46-zenin


今をときめく若手声優をリスナーくさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!


今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『数字』『気持ち』『ブランド』
『今日は何の日』『英語』『ゲーム』




≪ ラブテンバトルPart1 ≫
1回戦は「堀くん」VS「高橋くん」


最初のバトルは"ゲーム"
「お題を引き当てろ!手探りゲーム!」で対決!
ボックスの中にあるものを手の感覚だけで探す「手探りゲーム」に挑戦しました。
ダミーもたくさん入ってますよ。


46-game1
46-game2


こちらは高橋くんの勝利!阪口さんの瓶底眼鏡、似合ってます。




続いてのバトルは"今日は何の日"
「鏡の日記念!早押し鏡文字クイズ!」で対決!
「いい(11)ミラー(30)」で「鏡の日」ということで、
「鏡文字」を使ったクイズに挑戦!


46-kagami1
46-kagami2


こちらは引き分け!ひっくり返りそうな堀くん。






≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「高橋くん」VS「松岡くん」
台本に「モツオカ」という振り仮名の誤植があったので、本日は「モツ岡」くんです。


最初のバトルは"ブランド"
「男でも知っておこう!意外と読めないブランド名クイズ!」で対決!
「女性向けブランドの名前」を正しく読めた方が勝ちというバトルです。
阪口さんも参戦!男子諸君、がんばってください。


46-brand1
46-brand2


こちらはモツ岡くんの勝利!非常にレベルの低い戦いでした。
ちなみに、百貨店勤務の経験がある堀くんは満点だったそう。




続いてのバトルは"数字"
「身近なアレコレ!近似値クイズ!」で対決!
身近なモノの数を予想する「近似値クイズ」に挑戦しました。


46-kinjichi1
46-kinjichi2


こちらもモツ岡くんの勝利!人間計量器モツ岡くん。




【ラブテン!プレイバック】
過去に男性メンバーが行なったバトルを女性メンバーが、
女性メンバーが行なったバトルを男性メンバーがやってみるコーナーです。


今週取り上げるバトルは...「よく見て当てろ!動体視力チャレンジ!」
「壁の隙間を"5つのモノ"が飛び交うVTR」を見て、飛んでいるものを早押しで答えるバトルに挑戦。
新ルールとして「かっこいいポーズをしながら」答えてもらいます。


46-playback1
46-playback2
46-playback3


アンケートの結果、"イケイケ動体視力王"はモツ岡くんに決定!
みなさん、「もう一度見たい!」という企画がありましたら、メールを送ってくださいね!




≪ ラブテンバトルPart3 ≫
3回戦は「モツ岡くん」VS「堀くん」


最初のバトルは"英語"
「英語で答えろ!ミゲリングリッシュ!」で対決!
東京オリンピックに備え、街中でいつ英語で話しかけられてもいいように、
英会話形式のバトルを行いました。
スタジオには対話相手役として、ミゲルさんに来ていただきました。


46-eigo1
46-eigo2


こちらは堀くんの勝利!
ミゲルさん、ご協力ありがとうございました。
ミゲルさんのTwitterはこちら(@migerumi)。




続いてのバトルは、"気持ち"
「リスナーの皆さん気持ちを知ろう!ラブテンダービー!」で対決!
リアルタイムでリスナーのみなさんにアンケートを取り、
その結果を予想していただきます。


46-listener1


こちらも堀くんの勝利!リスナーの気持ちがわかってますね!




結果発表!!!!
今回出演してくれた
堀くんは、21ポイント!
高橋くんは、14ポイント!
モツ岡くんは、12ポイント!


引き続き、ラブエールメンバーを応援していきましょう!!




来週、12月7日(土)の配信もお楽しみに!


来週のメールテーマは「ぼく・わたしの"さむさ"対策!」です!!
皆さんからのメールお待ちしています!!
メールはこちらから!




====================================

  • Twitter
  • facebook