&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/12/07

ラブテン#47(20191207OA)

第47回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、萩原あみさん、藤本彩花さん、杉山綾菜さんの5名でお送りしました。
メールテーマは「ぼく・わたしの"さむさ"対策!」


47-zenin


今をときめく若手声優さんをリスナーさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!


今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『グルメ』『冬』『うた』
『漢字』『クイズ』『ゲーム』




≪ ラブテンバトルPart1 ≫
1回戦は「萩原さん」VS「藤本さん」


最初のバトルは"漢字"
「作ろう!オリジナル四字熟語!」で対決!
ボックスから漢字カードを引いて、オリジナルの四字熟語を作るバトルに挑戦しました。


47-kanji1
47-kanji2


こちらは萩原さんの勝利!漢字の引きの強さが勝負を左右しましたね。




続いてのバトルは"グルメ"
「目指せ一獲千金!年末ジャンボたこらくじ!」で対決!
ワサビ入りたこ焼きロシアンルーレット"で戦っていただきました。
ワサビを回避するごとに「年末ジャンボ宝くじ」が1枚もらえます。


47-tako1
47-tako2


こちらは引き分け!7億円が当たっらた教えてくださいね。






≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「藤本さん」VS「杉山さん」


最初のバトルは"うた"
「ウィンターソング穴埋めクイズ!」で対決!
ウィンターソングの穴埋めクイズに挑戦!
スケッチブックに、穴に当てはまると思う「言葉」と、その「イラスト」を描いてもらいました。


47-uta1
47-uta2


こちらは杉山さんの勝利!イラストのレベルは引き分けですね。




続いてのバトルは"ゲーム"
「24を言っちゃダメ!アドベントカレンダーバトル!」で対決!
アドベントカレンダーを使って、24を言ってはいけないバトルをしました。
カレンダーの中には、お菓子...ではなく"何か"が入っています。


47-241
47-242
47-243


こちらは藤本さんの勝利!結局「萌え萌え」でしたね。




【ラブテン!プレイバック】
過去に男性メンバーが行なったバトルを女性メンバーが、
女性メンバーが行なったバトルを男性メンバーがやってみるコーナー。


今週取り上げるバトルは...「ラブテン ニュース速報」
番組で作った、噛みそうな架空のニュース記事を初見で読んでいただきました。


47-playback1
47-playback2
47-playback3


アンケートの結果、"ドヤドヤニュース速報王"は藤本さんに決定!
みなさん、「もう一度見たい!」という企画がありましたら、メールを送ってくださいね!




≪ ラブテンバトルPart3 ≫
3回戦は「杉山さん」VS「萩原さん」


最初のバトルは"冬"
「冬がはじまるよ♪萌え♡萌え♡白い息!!」で対決!
ボックスから引いたお題で萌えゼリフを言ってもらうシンプルなバトルです。
コート、マフラー、手袋を装着して、いざ勝負!


47-moe1
47-moe2
47-moe3


こちらは萩原さんの勝利!
アンケート中、なぜか藤本さんも挑戦することに。プロの技を見ました。




続いてのバトルは"クイズ"
「クイズ!開国シテクダサーイ!」で対決!
なんと鎖国中の月曜バンケットチーム、菅沼さん・米内さんから出題VTRが届きました。
阪口さん・米澤さんも参戦!2人の不正解の数によっては、開国しなければなりません。


kaikoku1
47-kaikoku2
kaikoku1b


こちらは引き分け!
そして開国することになったわけですが...月曜的には鎖国の距離感が丁度いいとのこと。
菅沼さん・米内さん、今後ともどうぞ宜しくお願いします。




結果発表!!!!
今回出演してくれた
萩原さんは、22ポイント!
藤本さんは、16ポイント!
杉山さんは、14ポイント!


引き続き、ラブエールメンバーを応援していきましょう!!




来週、12月14日(土)の配信もお楽しみに!


来週のメールテーマは「ラストスパート!追い込み中!」です!!
皆さんからのメールお待ちしています!!
メールはこちらから!




====================================

  • Twitter
  • facebook