&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/12/14

ラブテン#48(20191214OA)

第48回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さんがお休みのため、代打の下屋則子さん、梅田修一朗くん、澤田龍一くん、田中文哉くんの5名でお送りしました。
メールテーマは「ラストスパート!追い込み中!!」


48-zenin
48-ed


今をときめく若手声優をリスナーくさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!


今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『今日は何の日』『いいなり』『グルメ』
『カメラ』『言葉』『おおなり』




≪ ラブテンバトルPart1 ≫
1回戦は「梅田くん」VS「澤田くん」


最初のバトルは"カメラ"
「ぼくを映してっ!!萌え♡萌え♡カメラ目線!」で対決!
お題に沿ったプロポーズの言葉を、3台のカメラのうち、どれかに向かってしていただきます。
しかし、どのカメラで抜かれるかはわかりません。
果たして、カメラ目線でプロポーズできるのか...?


48-camera1
camera2
48-camera3
48-camera4


こちらは梅田くんの勝利!結構運ゲーでしたね。




続いてのバトルは"グルメ"
「シュワシュワに負けるな!炭酸トライアスロン!」で対決!
3種類の炭酸ジュースを飲んだタイムを競います。
決め台詞もしっかりね!


48-tansan1
48-tansan2
48-tansan3


こちらも梅田くんの勝利!
そしてAD二瓶くんによる企画検証時の実演も。圧倒的早さ!
48-tansan4






≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「澤田くん」VS「田中くん」


最初のバトルは"今日は何の日"
「大空に羽ばたけ!ラブテン飛行隊!」で対決!
本日は1910年に「日本初の飛行実験に成功した日」だそうです。
今回、出演のラブエールメンバー3人には、事前に紙飛行機を作っていただきました。
その「飛距離」と「飛行時間」を予想してもらいます。
ちなみにリスナーの皆さんにはアンケートで「デザイン」を評価してもらいました。


48-hikoki1
48-hikoki2
48-hikoki3
48-hikoki4


こちらは澤田くんの勝利!そしてグッドデザイン賞は田中くんに決定!




続いてのバトルは"いいなり"
「リスナーの皆さんの言うことは絶対!萌え♡萌え♡ラブテン告白大作戦!」で対決!
「職業」「シチュエーション」「必ず入れる文言」を、
リスナーの皆さんにアンケートで決めてもらい、萌え萌え告白ゼリフを言ってもらいました。


48-iinari1
48-iinari2
48-iinari3


こちらも澤田くんの勝利!まさか部活帰りに戦場に巻き込まれてしまうとはね。




【ラブテン メンズクリスマス!】
今回は特別企画!男性陣によるクリスマスパーティーが開催されました。


まずはメンズツイスターゲーム。
ある意味ドキドキのゲームに。


48-Xmas1
48-Xmas2
48-Xmas3


そしてプレゼント交換会!個性が出ましたね。


48-Xmas4


皆さんも良いクリスマスを!




≪ ラブテンバトルPart3 ≫
3回戦は「田中くん」VS「梅田くん」


最初のバトルは"言葉"
「ことばを作れ!限定しりとり!」で対決!
「あ〜わ」が書かれたカードを使って、しりとりゲームをします。
場のカードの文字から始まり、手札の文字で終わる言葉をイケボで言ってもらいます。


48-kotoba1


こちらは田中くんの勝利!
「の」で始まり「ほ」で終わる言葉...ありますか?




続いてのバトルは、"おおなり"
「おおなり君お誕生日記念!スタッフのお友達クイズ!」で対決!
番組ディレクター、中川さんのお友達の「大成くん」のお誕生日記念。
「スタッフのお友達」に関するクイズで対決です。


48-ohnari1


こちらも田中くんの勝利!
ラブテンは、個性的な友人を持つスタッフがお届けしております。




結果発表!!!!
今回出演してくれた
梅田くんは、14ポイント!
澤田くんは、14ポイント!
田中くんは、14ポイント!平和ですね。


引き続き、ラブエールメンバーを応援していきましょう!!




来週、12月21日(土)の配信もお楽しみに!


来週のメールテーマは「クリスマスの過ごし方」です!!
皆さんからのメールお待ちしています!!
メールはこちらから!




====================================

  • Twitter
  • facebook