&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/12/21

ラブテン#49(20191221OA)

第49回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、藤本彩花さん、武藤志織さん、望田ひまりさんの5名でお送りしました。
メールテーマは「クリスマスの過ごし方!」


49-zenin


今をときめく若手声優さんをリスナーさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!


今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『音楽』『Xmas』『ゆらゆら』
『ふたまた』『プレゼント』『東京タワー』




≪ ラブテンバトルPart1 ≫
1回戦は「藤本さん」VS「武藤さん」


最初のバトルは"ふたまた"
「この泥棒猫っっ!本命彼女アピールバトル!」で対決!
くじに書かれた設定の"二股を掛けられた女性"を演じ、
「自分が本命の彼女だ!」とアピールする"演技力"でバトルです。


49-futamata1
49-futamata2


こちらは引き分け!
男役は阪口さんでしたが...こういう男になりきるのは苦手?




続いてのバトルは"Xmas"
「可愛いサンタがやってきた!萌え♡萌え♡クリスマス!」で対決!
2人には、サンタコスをして、萌えゼリフを言ってもらいました。


49-Xmas1
49-Xmas2
49-Xmas3


こちらも引き分け!対決後、なぜか阪口さんもトライ。
ラブテンは、女性リスナーの皆さんへの需要にも応えます。
49-Xmas4






≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「武藤さん」VS「望田さん」


最初のバトルは"音楽"
「二瓶サンタからプレゼント!クリスマスソング穴埋めクイズ!」で対決!
二瓶ソングシリーズ第3弾!クリスマスソングの穴埋めに挑戦です。


49-music1


こちらは武藤さんの勝利!望田さんは、ひとり大喜利状態でした。




続いてのバトルは"プレゼント"
「彼氏からのサプライズ!萌え♡萌え♡Xmasプレゼント!」で対決!
ボックスから数字が書かれたくじを引き、
その番号に該当する"彼からのプレゼント"をもらって、可愛いリアクションをとってもらいました。
プレゼントは、AD二瓶くんからの"もらっても困るもの"。果たして2人は...。


49-present1
49-present2


こちらは武藤さんの勝利!クリスマスなので萌え萌え多めです。がっはっは。




【ラブテン!プレイバック】
過去に男性メンバーが行なったバトルを女性メンバーが、
女性メンバーが行なったバトルを男性メンバーがやってみるコーナー。


今週取り上げるバトルは...「今年を振り返ろう!流行語クイズ2019」
クリスマスと同時に、もう年末。今年の流行語で2019年を振り返りました。
正解すると森田P(サンタではなくトナカイ)からお菓子がもらえます。


49-playback1
49-playback2
49-playback3


"流行語クイズ王"は望田さんに決定!
みなさん、「もう一度見たい!」という企画がありましたら、メールを送ってくださいね!




≪ ラブテンバトルPart3 ≫
3回戦は「望田さん」VS「藤本さん」


最初のバトルは"ゆらゆら"
「ツリーを倒すな!全力ゆらゆらクリスマス!」で対決!
クリスマス仕様に飾り付けた"ゆらゆらゲーム"を用意。
こちらに手持ちの人形を全力で乗せ、倒してしまった方が負けです。


49-yurayura1
49-yurayura2


こちらは藤本さんの勝利!全力というよりJKでした。マジぴえん。




続いてのバトルは"東京タワー"
「クリスマスデートの定番!東京タワークイズ!」で対決!
12月23日は東京タワー完成記念日。
VTRで東京タワークイズに挑戦しました。
出題をしてくれたのは、東京タワー広報の澤田さんです。宜しくお願いします!


49-tokyotower1
49-tokyotower2
49-tokyotower3


こちらは望田さんの勝利!
望田さん全問正解の快挙!しかし行ったことはないそうです。




結果発表!!!!
今回出演してくれた
藤本さんは、19ポイント!
武藤さんは、24ポイント!
望田さんは、9ポイント!


そして今回でポイント獲得バトルは終了!次回、上位者の発表です。
一体誰になるのか...ぜひ放送でお確かめください!


エンディングで、なんだかよくわからないプレゼントを阪口さんに送る金曜チーム。
49-ed1
49-ed2
ハッピークリスマス!




来週、12月28日(土)の配信もお楽しみに!


来週のメールテーマは「色々あったね!お疲れ様!」です!!
皆さんからのメールお待ちしています!!
メールはこちらから!




====================================

  • Twitter
  • facebook