&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2020/1/04

ラブテン#51(20200104OA)

第51回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
前回に引き続き、阪口大助さん、米澤円さん、長野佑紀さん、武藤志織さん、堀曜宏さん、田中文哉さんの6名でお送りしました。
メールテーマは「ぼくのわたしの今年の目標!」

#51‐1


今回はなんと「ご褒美回」!
ラブエールの4名だけでスタートしました。
というのも、今回番組が用意したご褒美は

【超豪華おもてなし!ラブテン新春パーティ!!】
❶ラブテンのメインMCを担当!
❷阪口さん&米澤さんが、アシスタントを担当!
❸いろんなパーティーを開催!
❹さらなるご褒美を貰えるチャンス!
❺みなさんの魅力を引き出す!ご褒美コーナーを開催!


番組を間違えたかと思うほどのおもてなしに一同驚愕...!

もっとご褒美をもらいたい!ラブテンお年玉チャレンジ前半戦


ところが❹つ目のご褒美チャンスは・・・・
「もっとご褒美をもらいたい!ラブテンお年玉チャレンジ」と称して

クイズor萌え萌え!どっちか選んでご褒美GETだぜ!

5問中3問以上正解すれば成功となる実力重視のクイズを選ぶか、くじに書かれている設定で萌えゼリフを披露しリスナーさんにアンケートで萌えたか萌えなかったかを判定していただく萌え萌えを選ぶか。

結局萌え萌えがあるじゃないか!とコメントするも選ぶのは自分次第。


まずは長野さんが挑戦しました。
ここでもらえるご褒美は「過去行ったアンケートで欲しいと答えたもの」です!

長野さんがリクエストしていたのはなんと"旅行券"
迷わず萌え萌えで勝負です!

o2301b81221806a3c01921e8d5e80848d_18442587_200106_0010.jpg

リスナーさんの評価は・・・・
見事萌えた!ということで、旅行券GET!


続いて挑戦するのは、堀くん。
過去にリクエストしたご褒美はなんと「サノスのガントレット」
結果が分かる前に大はしゃぎです!

そんな堀くんは"クイズ"に挑戦!
いざ、出題される問題を前にすると、アシスタントをしている阪口さん、米澤さんから「やさしすぎる!」とひと言。

#51‐2


たまたま見事3問正解した堀君の手にはサノスのガントレットが...!
おめでとうございます!

#51‐3


くにとりチャレンジ完結編!前半戦
くにとりチャレンジも今回で完結!
今回はそれぞれが男子代表、女子代表として戦っていただきました。
早速勝負、と行く前になんとラブエールの皆さんをお祝いしたいと"とある方"から連絡が入りました。

#51‐4

画面にはなんと"さっさん"
とうとう生放送で映像に映り込みました!
ただ、さっさんからのご褒美は内緒。
気になりますね。

気を取り直してくにとりチャレンジ!

#51‐5

#51‐6


東北から抜け出せないまま、お時間...!
男子8つ、女子11つということで、前半戦は女子がリード!


もっとご褒美をもらいたい!ラブテンお年玉チャレンジ後半戦
後半は田中くんから挑戦!
出てきたのは目録。
中に書かれていたのは「高級和牛セット」!
過去の自分に感謝です。

#51‐7

そんな田中くんが挑戦したのは"クイズ"
こちらも難なくクリア!


そして最後は武藤さん。
全員がご褒美をゲットするなか、プレッシャーがかかります。

そんな武藤さんが過去にリクエストしたご褒美は「宣伝券」
あれっ?と反応するもご褒美GETに燃えます。

#51‐8


ただ、萌え萌え王でもある武藤さんは迷わず"萌え萌え"を選択!

#51‐8

流石萌え萌え王
リスナーの皆さんからも萌えたが多数派ということで、見事宣伝券GET!

見事全員がご褒美を獲得しました!
皆さんおめでとうございました!


くにとりチャレンジ完結編!後半戦
後半も勝負に行く前に"さっさん"から連絡が...!

エプロンをつけているにもかかわらず、さっさんからのご褒美は内緒。
食べ物とは限りません!

#51‐9

そしていよいよ最終対決となったくにとりチャレンジ!
いろいろお題がありましたが、最後は時間がないので、全力あっち向いてホイで勝負!

#51‐10

#51‐2

仲がいいのか、お互い勝つ意志が強すぎてなかなか勝敗が決まりません...!


最後は堀くんの反則負け。

#51‐11


最終結果男子11、女子36ということで、くにとりチャレンジは女子チームの勝利で幕を閉じました。


【ラブテン ストーリー】
そしてもう一つ新たな試みが始まりました。
2020年、新たな企画としてラジオドラマがスタート。
これは本業っぽい!

さらにこちらは、物語の途中に分岐となる選択肢がでてきます。
その分岐をアンケートでリスナーの皆さんに決めていただきます!

気になる設定は「とあるリサイクルショップ」
変わった骨とう品や雑貨を集めることが趣味の独特なサカグチ店長と、しっかり者のヨネザワさんがアルバイトをしています。
なぜか悩み相談も受け付けているこのお店に、様々な悩みを持つ人たちが訪れます。

好きな人とうまくしゃべる方法。
誰もが気になる話題でしたね。
皆さんの投票で結果が変わるラブテンストーリー、いかがでしたか?


【エンディング】
最後は米澤さんから「手作りたこ焼き」のプレゼント!
嬉しいご褒美に食べる前の状態を写真におさめます。

からの、お待ちかね"さっさん"が登場。
しかし、その手にあるのはまさかの「たこ焼き」


#51‐13


「何してんだよ!」とすねるさっさんに対し、阪口さん、米澤さんからは「ガンプラだっていうから」「言ってくれればよかったのに...」と反論。
事務所の後輩、武藤さんが気を利かせる中、さっさんは退場。

#51‐14


※すねたさっさんはアフターに、中継で登場し、マヨネーズ自慢していきました。
#51‐14


何はともあれ、ラブエールの皆さんおめでとうございました!
そしてさっさんもありがとうございました!

次回からはリニューアルしたラブテンをお楽しみに!

  • Twitter
  • facebook