&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2020/1/11

ラブテン#52(20200111OA)

第52回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
阪口大助さん、米澤円さん、堀之内仁さん、峰岸佳さんの4名でお送りしました。
メールテーマは「リニューアル!

今回から、「いま、声優に求められるスキル」を身につけるため、ラブエールの皆さんが色々な課題に挑戦していく番組にリニューアルしました。


【ラブテントーーク!】

声優といえば、番組やイベントで欠かせない「トーク力」!
そんなお喋りの力を培っていくため、ご自身のトーク番組のていで、MCを担当していただきました。

まずは堀之内くんから!
堀之内仁のラブ11(イレブン)!
関西感のあるトーク回しでしたがいかがでしたか?

52-1

続いて峰岸くん!
峰岸佳のちょっと寄って行ってー
なかなか慣れない様子の峰岸くん。
相槌って難しいんです。

52-2

【感情表現力】

『言葉にならないセリフを伝えろ!感情表現チャレンジ!』
毎週かわるがわる様々なコーナーを通して、声優力を磨いていきます。
本日は「感情表現力」を磨くために、カードに書かれた「言葉にならないセリフ」と「状況」をお題として、実演していただきました。

52-3

かなり演技力が試されるこの企画。
自然と緊張しましたね。

52-4

【ラブテンクイズチャレンジ!】

一般常識や雑学など"いろんな知識"を備えているのに越したことはない!
ということで、クイズ企画です。
2人で協力して6問以上正解でご褒美GET!

52-5

52-6


今回は惜しくも成功ならず...!
ご褒美は何なのでしょうか?
乞うご期待!


【イケボ】

『キュンキュンさせて!イケボで乙女心をつかもう!』
こちらは男性声優最大の武器「イケボ」にまつわる企画。
このセリフをイケボでお願いします、という無茶振りに対応できるように、どんなお題にも上手に返せるよう練習しました。


ですが、なぜか大喜利になってしまう堀之内くん。

52-7

52-8


峰岸くんに順番が回りません・・・。

52-8

本当に終わりが見えないので、「お手本に...」と峰岸くんが挑戦!
見事合格をもらいました!

【ラブテンストーリー】

書き下ろしのラジオドラマで声優の演技力を磨いていく新コーナー!
ドラマの内容はリスナーの皆さんが決めることができます。
前回は「店長が仕入れた道具は何?」というアンケートに対し、「日本人形」がもっとも多くの票を集めました。

突然のエチュードで、人形を愛でます。

52-9

愛でます。

52-10

まだ愛でます。

そして、ラブエールの皆さんが演じたのは兄弟役。

52-11

日本人形を愛でるエチュードも盛り込まれ、笑いありのラジオドラマとなりました。

アフタートークも始まり、本編でやり残したコーナーやもう少し遊んでみたいことを消化していきます。

トークが展開し、イラストを描く場面も。

52-12

52-13


===============================
~出演者のコメント~

リニューアルとは。
(阪口)

笑いすぎてへそで茶を沸かせそうでした。
(米澤)

イケボ......リベンジします!
(堀之内)

ラジオドラマ、とても楽しかったです!
笑いの神、堀之内さんには腹筋崩壊させられました。
(峰岸)

  • Twitter
  • facebook