&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2020/1/25

ラブテン#54(2020125OA)

第54回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
阪口大助さん、米澤円さん、澤田龍一さん、高橋信さんの4名でお送りしました。
メールテーマは「あれ?気づいたら...」

早いもので2020年1月ラストの放送。そこで皆さんの「あれ?気づいたら...」と思ったエピソードを募集しました。

#54-1

【ラブテントーーク!】

声優といえば、番組やイベントで欠かせない「トーク力」!
そんなお喋りの力を培っていくため、ご自身のトーク番組のていで、MCを担当していただきました。

まずは澤田くんから!
「澤田龍一のTDR」
どこかで聞いたことあるタイトルですが、澤田ワールドでお届けしてくれました。

#54-2


続いて高橋くん!
「高橋信の」そりゃそうだよ
 オレだってつらい時はあんだよ
 ~だけどやっぱ、やるしかないんだよ~」

番組タイトルは本人も覚えられませんでしたが、軽快なトーク回しでしたね!

#54-3

【やさしさ】

『割って、剥がして、愛でて・・・やさしさ3番勝負!』

毎週かわるがわる様々なコーナーを通して、声優力を磨いていきます。
本日は「やさしさ」について学びました。

今回用意したのは、"やさしさ「うずら」の卵割り"、"やさしさシール剥がし"、そして、"やさしさラブラブラブエール"の3種目!
優しくうずらの殻を割り、やさしくシールをはがし...そして相方抱き枕を目一杯愛でました!

#54-5


#54-4

#54-6

【ラブテンクイズチャレンジ!】

一般常識や雑学など"いろんな知識"を備えているのに越したことはない!
ということで、クイズ企画です。
2人で協力して6問以上正解でご褒美GETを目指します!

#54-7

今回もクリアならず...!



【萌え萌え】

『復活!ラブテン アニメ総研!』
今回は7枚目のシングル「The Sunshower」をリリースする亜咲花さんをお迎えしてお届けしました。

行った企画は「『The Sunshower』発売記念!萌え萌え雨宿り」
サンシャワーとは雨宿りのこと...!
ということで。雨宿りシチュエーションでも萌えゼリフをラブエールメンバーに披露してもらいました。
そして相手役はなんと亜咲花さん!

#54-7

#54-8


ただ、いつもより緊張気味のお2人。
結局亜咲花さんが引っ張ってくださいました。

#54-9


ラジオドラマも聞いていただいていたので、小ボケも光ります!

#54-10

【ラブテンストーリー】

書き下ろしのラジオドラマで声優の演技力を磨いていく新コーナー!
ドラマの内容はリスナーの皆さんが決めることができます。
前回は「」というアンケートに対し、「」がもっとも多くの票を集めました。

そして、ラブエールの皆さんが演じたのは。

今回は「主食討論大会」

澤田さんは、パン屋の"ムギハタ"さん。高橋さんはおこめ屋の"イナダ"さんを演じていただきました。

皆さんはパンとお米、どちら派ですか?

永遠のテーマですね。

次回もお楽しみに!

===============================
~出演者のコメント~

あー、おもしろかった。
(阪口)

しらたきにダマされていた。
(米澤)

信さんと久しぶりのラブテン!
とっても楽しかった!けどとっても疲れた!笑
やっぱり朗読は楽しいですね。
またやりたい!ご視聴ありがとうございました!
(澤田)

ご視聴頂きありがとうございました!
澤田さんと久しぶりに出演させていただきましたが、
アドリブ力とかぶっとび力がスゴイ...!
阪口さん、米澤さん、そして亜咲花さん、ありがとうございました!
(高橋)

  • Twitter
  • facebook