&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2020/2/01

ラブテン#55(2020201OA)

第回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
阪口大助さん、米澤円さん、土師亜文さん、杉山綾菜さんの4名でお送りしました。
メールテーマは「退治したい!」

もうすぐ節分!節分といえば「鬼は外!」ということで、皆さんに退治したいこと、やめたいことを募集しました。

#55-1

【ラブテントーーク!】

声優といえば、番組やイベントで欠かせない「トーク力」!
そんなお喋りの力を培っていくため、ご自身のトーク番組のていで、MCを担当していただきました。

まずは杉山さんから!
「杉山綾菜のちょっと1回乾杯しない?」
生まれ変わったらどんな学生生活を過ごしたいかについて話し合い、あれこれ理想をお話しいただきました。

#55-2


続いて土師さん!
「土師亜文の消せないラジオ!」
相変わらずのハイテンションで番組が進行されていきました。
自然と笑顔になる番組ですね。

#55-3

【表現力】

『表現力を磨け!即興SEコンテスト!』
毎週かわるがわる様々なコーナーを通して、声優力を磨いていきます。
本日は「音」を即興で演じる表現力を学びました。

今後、どんなオファーがあるか分かりません!
時には「SEもお願いします」と依頼される未来もあるはず!

土師さんが挑戦したSEは「バイクの音」「シャッターを開ける音」「暴れる怪獣」

#55-4

なぜかおじさんが登場してしまいました。

さらに、杉山さんが挑戦したSEは「電話の着信音」「電車の音」「赤ちゃんの声」

#55-5

お2人のSEについては今後、番組内で使わせていただきます。

【ラブテンクイズチャレンジ!】

一般常識や雑学など"いろんな知識"を備えているのに越したことはない!
ということで、クイズ企画です。
2人で協力して6問以上正解でご褒美GETを目指します!

1問目から間違える二人...。

#55-6


幸先悪いスタートをきったのにも関わらず、見事チャンレンジ成功!
待ちに待ったご褒美をゲットです!

#55-7

#55-8


番組おなじみのあのアイテムをさしあげます!


【同調力】

『ファンの気持ちを理解しよう!10連続多数派どっち?!』
こちらは「同調力」にまつわる企画。


「究極の2択」を10問連続リスナーさんにアンケートを取りました。
この結果を出演メンバーで予想しました。

#55-6

【ラブテンストーリー】

書き下ろしのラジオドラマで声優の演技力を磨いていく新コーナー!
ドラマの内容はリスナーの皆さんが決めることができます。
今回はしゃべる雪だるまが登場する「小さな友人」をお届け。

そして、ラブエールの皆さんが演じたのは、土師さんが近所に住む小学生のの女の子"セツコ"、杉山さんがしゃべる"雪だるま"。

心温まる展開でしたね。

幼い頃、雪だるまやお人形が動いたり、お話しできたらいいのに、と考えたことはだれしも1回はあるのではないでしょうか。

次回もお楽しみに!


===============================
~出演者のコメント~

今日もたーのしー。
(阪口)

デロリアンが欲しいです。
(米澤)

リニューアル後初めてのラブテン!
チャレンジすることが増えたり、朗読をしたりと
楽しんでいるうちにあっという間におわってしまいました。
朝からみなさんに元気を分けられたなら幸いです。
柱ゲット、めっちゃうれしかったです♪
(土師)

ラブテンありがとうございました!
リニューアルして1発目
めちゃくちゃ楽しかったです。
SEとトークの勉強したいです笑
(杉山)

  • Twitter
  • facebook