&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2020/2/08

ラブテン#56(2020208OA)

第56回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
阪口大助さん、米澤円さん、堀さん、山口さんの4名でお送りしました。
メールテーマは「取り繕って何とかなりました」

#59-1

【ラブテントーーク!】

声優といえば、番組やイベントで欠かせない「トーク力」!
そんなお喋りの力を討論の場で鍛えていくコーナーとなりました。

まず「"た"で始まる異性に言われて嬉しいことばといえば?」

#56-2


続いて「"に"で始まる声優に必要なものといえば?」

#56-3

様々な回答がでましたね。

#56-4

ぜひラブテン的○○な○○、参考にしてみてくださいね!

【イケボ力】

『武器はイケボ!オリジナル必殺技で敵を倒せ!』
毎週かわるがわる様々なコーナーを通して、声優力を磨いていきます。
本日はいつでもカッコいい必殺技が披露できるように、魔王を倒してもらいました。

ボックスから引いた言葉を組み合わせて、それぞれ必殺技を披露しました!

#56-5

#56-6

皆さんはどの必殺技がカッコ良かったと思いますか?

【ラブテンクイズチャレンジ!】

一般常識や雑学など"いろんな知識"を備えているのに越したことはない!
ということで、クイズ企画です。
2人で協力して6問以上正解でご褒美GETを目指します!


今回は自信満々ではあったものの、見事に間違い続け、クリアならず...。
男子チームがご褒美をゲットできるのいつになるのでしょうか?


【洞察力】

『おかしなところを見つけろ!ラブテン間違い探し!』
こちらは「洞察力」にまつわる企画。

#56-7

今回はなんと、番組中に10の間違いがありました。
明らかに分かるものもあれば、ほんとにささいな間違えも!

#56-8


ずっと見知らぬ人がうつりこんでいる番組はラブテンだけ(?)

他にも、阪口さんの髪型、さっさんTシャツ、段々浮かび上がる森田さんなどなど...。


みなさんはお気づきでしたでしょうか?

【ラブテンストーリー】

書き下ろしのラジオドラマで声優の演技力を磨いていく新コーナー!
ドラマの内容はリスナーの皆さんが決めることができます。
今回は、サカグチ店長の学生時代の同級生が登場しました。

そして、ラブエールの皆さんが演じたのは。山口さんが雑貨屋の"ナカタ"、堀さんがらぶてん寺の住職"ミカミ"。

謎の多い不思議な店長"サカグチ"さんの同級生が登場し、「最古の耳かき棒」を探すお話しでした。

逆にサカグチ店長の謎は深まる...?

#56-9


===============================
~出演者のコメント~

まちがいさがし。(すだまさき)
(阪口)

白塗り森田さんが夢に出てきたらどうしよう。こわい。
(米澤)

ジュゴンイノベーション!
えー本日のラブテンありがとうございました!
クイズがぁ~~~クイズがぁ~~~
朗読のエチュードが楽しくてキャラを忘れかけましたが
勝利できて良かったです!!
(堀)

あけおめラブテン!
たのしかったケド、クイズがボロボロ...!!
おれってこんなにクイズダメだったんだぁ...orz
しかたない、元気出していくぜ~
みんなも叫んでくれ、
修羅凱旋門!!
(山口)

  • Twitter
  • facebook