第13回 6月22日放送

マネスパップー☆

公共の場で!お金の話を!!みんなで楽しくする番組!!!

週刊マネーランドもそろそろ1クールを迎えます。

これもひとえにリスナーの皆様とみずほ証券さまのおかげでございます。

これからもよろしくお願いします。

 

ふつおたでは、お金持ちの習慣や共通点について。

 

★浅野さん山田さん情報によるお金持ちの人はこんな人!まとめ★

 

*セレブはホテルのスパが大好き

*お取り寄せが好き

*サプライズパーティーが好き

 

もしかしたら人を驚かせるのが好きな人、サプライズ好きな人は

お金持ちになれるのかも説が出ましたが、実際はどうなんでしょう??

そういうことを考えられる人がお金持ちになれるのかな〜?

いずれにせよ、当たり馬券のサプライズをするパーティー主催者は

かっこいいですよね!素敵な夢のある話を聞くことができました!

 

山田さん、これは経費ですか?」では

アニソン歌手にとって経費になるものは何ですか?

 

アニソン歌手を目指しているというリスナーさんからのおたよりです。

 

浅野さんの考えた候補はこちら

 

*見た目を綺麗にするためのお金!エステ代。

*ライブで「アリ〜ナ〜〜!!」と走るために体を鍛えるジム代

 

場合によっては経費。

(アニメの世界観にあっている!とか、ちゃんとした説明が必要!)

 

 

*アニメのDVDやゲームを買うお金。

アニメファンはアニメが好きな人が好き!

だからアニメ好きなアニソン歌手になるための費用

*破天荒代

  こんなにアニメが好きなんです!という伝説を作るための費用

 

経費になりま...せん!!

 

※ちなみに、ボイストレーニング代とのど飴は経費になります。

 

みずほ証券presents 目指せ!投資マスター」第4回は

みずほ証券さんのホームページにある

「あなた流!お金の増やし方診断」で、

浅野さんの投資適性を診断してみました!

 

結果は・・・

 

大胆投資タイプ!

あなたは自分の夢を叶えるためそつなく、

かつ大胆に投資ができるタイプです。

 

これは当たっていそう...!!

 

ちなみに山田さんは、貯めて増やせる実力タイプ!

 

こちらも当たってそうですよね!

 

こちらの診断結果では、運用プランのポイントや、

どんな商品向きかも分かるので、ぜひ皆さんも診断してみてください!

 

さて、このコーナーですが、みずほ証券さんのHP

アーカイブを聴くことができます。

浅野さんと山田さんのお金に関する雑談、通称「金談(きんだん)(禁断!?)トーク」も

聴けますので、ぜひチェックしてくださいね!

 

アーカイブページはこちら

 

 

さぁ、投資マスターを目指して準備をしていますが、

自分にあった投資タイプや人生でいくらお金が必要かなどが

わかってきました。

そろそろ投資できるんじゃない!?いよいよ冒険の旅に出れそうかな〜?

 

番組では引き続きみなさんからのお便りをお待ちしています☆

もし、もうすで冒険に出ている先輩勇者様がいらっしゃいましたら、

そんな話もお便りで送ってください。

 

アドレスはこちら⇒ money@joqr.net

よろしくおねがいします!

 

次回もおたのしみに!!