第10回 6月1日放送

まねすぱっぷー☆

 

今回からスポンサー様がつきました!!わーー!!

提供クレジットだ!CMだ!!!わぁーーー!!!

週刊マネーランド、今後ともよろしくお願いします!

 

『ファイナンシャルファンタジー3』略してFF3のコーナー

今回は、5月に行われたファイナンシャルプランナー3級の

試験結果を発表です!

 

試験では、なんと番組内で浅野さんが萌え声で読んだ問題が

出たそうです。浅野さん、的中率すごい!

でも読んでいた本人は 不正解!!・・・なぜ!?

 

そして山田さんと浅野さんの試験結果は・・・

 

山田さん→ 合格!!

浅野さん→ 不合格

 

しかも山田さんの成績の良さ・・・流石です。

山田さん、次は2級を受けるそうですよ。

 

浅野さんは今回、5割とれていたそうなので、もう少し!

9月の試験はきっとバッチリですね!!

 

    シャーペン1本、けしゴム1個で むかった 勇者・浅野真澄は、

  「過去問をとく」 をおぼえた!

  9月の試験にむけて 俺たちの冒険は まだまだつづく!

 

 

さぁ!そして今回から新コーナー

『みずほ証券presents 目指せ!投資マスター』がスタートしました~!

 

みんなで投資マスターを目指していこう!というこのコーナー、

初回となる今回は、「お金について大切な話」をテーマに

お届けしました!

 

大切なのは・・・

 

「金融リテラシー」を身につけること!

自分の収支を把握する「家計管理」

人生で、どんな時にどのくらい

お金がかかるのか理解する「ライフプラン」

そして、人生のライフプランにあった資産を得るための「投資」

 

ということで、これからこのコーナーで投資について、

しっかり学んでいきたいですね!

 

きっと浅野さんも、

最終目標「超高級な老人ホームに入ること!」に近づくはず...!?

 

このコーナーですが、みずほ証券さんのHP

アーカイブ放送を聴くことが出来ます。

さらに、そこでしか聴けないおまけコーナー、

浅野さんと山田さんのお金に関する雑談、

通称「金談(きんだん)(禁断!?)トーク」もありますので、

ぜひチェックしてくださいね!

みずほ証券さんのHP内の「目指せ!投資マスター」のバナーをクリック!

 

スポンサーがついた週刊マネーランド!(嬉しいので何回も言っちゃう)

引き続きみなさんからのお便りをお待ちしています♪

 

アドレスはこちら⇒ money@joqr.net

 

来週の放送もおたのしみに!