第22回 8月24日放送

まねすぱっぷ~!

夏のコミケが終わりましたね。

山田さん曰く、浅野さんはコミケでは声優オーラゼロになるくらい

黙々とダンボールを崩していたとか。

コミケに参加したみなさん、そして浅野さん、お疲れ様でした!!

 

ふつおたでは、

浅野さんは先を見る目がありますね!

というおたよりいただきました!

 

以前、身近な会社の株を選ぶという話をしたときに

浅野さんが「柿の種メーカー!」と言っていましたが、

その翌日、別番組で紹介されていた

「これから値上がりが予想される会社」いう中で

柿の種メーカーの名前があがっていたらしいです!

 

TPPで米菓の関税が撤廃されると業績が上がるかも!

という話だったみたいなのですが、

TPPを知ってたかどうかは置いておいて(笑)

浅野さんの目の付け所はすばらしかったんですね...!!

 

続いてのおたよりは

浅野さんと山田さんでユニットを組んで

このラジオの主題歌を歌うのはどうですか?

 

このCDが売れない時代に...番組主題歌なんて...。

 

浅野さんと山田さん、この2人がユニットを組んだら...

リアルな話、売れるのは150枚くらい?!

 

番組で出すなら本じゃない?という話になりましたが、

「本が売れないこの時代...」と山田さん。

 

CDも売れないし、本も売れない!なにも売れない時代!()

 

握手券のような感じで税務相談ができる券をつけるのはどう?

というアイディアが出ましたが、

これは「※自営業者限定」になっちゃいますね。

 

いろいろ話しましたけれど、

とにかくマネーランドから主題歌CDは出しません!!

 

ファイナンシャルファンタジー3

ファイナンシャルプランナー3級を目指す浅野さん。

9月に試験がありますが、リスナーのみなさんのなかにも

ファイナンシャルプランナー3級に申し込んだという方々が!

 

山田さんに「勉強のコツは?」という質問

答えは、精神と時の部屋に入りましょう!...ではなくて、

3級の試験を受けるときには2級の勉強をする!

3級を受けるときは2級の勉強をしておく。

そうすると3級の問題がちょっと楽に思えるそうですよ。

浅野さん今から2級の勉強...。

これは精神と時の部屋に入るしかないかもしれません。

 

さぁ、浅野さんはリスナーに勝てるのか!!

...と言いたいところですが、勝ち負けではありませんよ

みんなで合格しましょう!!

目指せ!ファイナンシャルプランナー3級!!!

 

 

みずほ証券presents 目指せ!投資マスター

 

みずほ証券渋谷支店に相談に行ってきた浅野さん。

その感想は・・・ビックリするくらい楽しかった!!!

「証券会社に相談」っていうと、緊張しちゃいそうな感じがしますが、

今日の浅野さんの話を聞いていると、すごく楽しそう・・・

 

そして、証券総合取引口座に無事入金も済ませ、

ついに!NISA口座で株を購入!!

 

浅野さんは、「毎日通いたい!」くらいオススメということで、

皆さんもぜひ、みずほ証券さんに行って、

資産運用の相談をしてみてはいかがでしょうか!

 

Webサイトから相談会予約が出来るみたいですよ。

 

相談会予約はこちら→

https://info.www.mizuho-sc.com/ap/inquiry/reservation/agreement.html

 

今回は、旅行の思い出話をしてるんじゃないかってくらい、

楽しそうに、みずほ証券渋谷支店の思い出を語る浅野さんでした(笑)

 

さて、このコーナーですが、

みずほ証券さんのHPでアーカイブを聴くことができます。

浅野さんと山田さんのお金に関する雑談、通称「金談(きんだん)(禁断!?)トーク」も

聴けますので、ぜひチェックしてくださいね!

 

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

 

番組では引き続きふつおたや各コーナーへのおたよりをお待ちしています

アドレスはこちらmoney@joqr.net

 

次回もおたのしみにー!