第35回 11月23日放送

マネスパップー!

 

先日、道でお財布を拾ったという浅野さん。

近くだったので財布を届けに行ったそうなのですが...

行ってみるとそこには大きな一軒家!

このお財布の持ち主はお金持ちである、と浅野EYEは一瞬で判断しました。

そして家からは如何にもお金持ちっぽいおじいさまが...!!

さらに「お礼を...」というお金持ち発言をいただいたそうです!やった!!

しかしながら舞台挨拶があったため泣く泣く......。

お金持ちのお礼ってどんなものだったのでしょう。

気になるところですが、お金持ちの心の余裕を感じ、

お金持ちの匂いを吸って帰ってきた浅野さんでした。

 

ふつおたでは、

山田さんはなんで公認会計士になろうと思ったんですか?

また公認会計士になる利点は?

出ました!公認会計士宛のふつおた!!!

ちなみに公認会計士になるのがどのくらい難しいのかというのを

浅野さんが調べてみたところ、偏差値75!

...偏差値75!?? や、山田さん・・・!!

 

まず、なぜ山田さんが公認会計士になろうと思ったのか。

→専門学校へ相談に行き、向いていると言われたから

しかし、後々考えてみると、公認会計士の講座が

一番受講料が高かったから勧められた可能性も...?

 

公認会計士の利点は?

バイトでもそれなりにいいお給料がもらえるので、食いっぱぐれない

語学が堪能であれば海外で活躍することもできる。

稼ぐ人は億稼ぐことも可能。

あと、声優さんに会える!(多分これは山田さんに限る)

 

 

あの人は何故喰えているのか?

便利なアプリが沢山ありますが、ほとんどが無料なのはどうしてですか?

 ということで...

 無料アプリを作っている人は何故喰えているのか?

 

無料アプリの主な収入源は3つあります。

 

◎広告

アプリを開くとバナー広告なんかが出てきますよね。あれです!

でもこれはそこまで儲からないとか。

 

◎有料アプリへの誘導

無料もあるけど有料版もあるアプリ。

有料版だとより便利な機能が使えたりするというものです。

無料版を使ってみてこれいいな!と思えば

有料版を買うこともありますよね。

 

◎アプリ内課金

アプリ自体は無料でも、アプリの中で課金するもの。

ゲームなんかは結構多いです。みなさんも課金の経験があるのでは?

 

ちなみに浅野さんが「こんなアプリがあったらいいな」と思うアプリは?

写真を撮ると自動的にアホ毛がつくアプリ

どうですかこのアプリ!一儲けできる...かな?

 

 

みずほ証券presents 目指せ!投資マスター

 

さて、先週からスタートした「第1回マネーランド投資コンテスト」

参加してくれていますか??

 

このコンテストは、「株式投資とれーにんぐ

というコンテンツを使って、仮想資金1000万円を元手に、

12月25日(15時20分)までの期間で

どのくらい資産を増やすことが出来たかを競うのですが・・・

浅野さんはもちろん!山田さんもハイリスク・ハイリターンを狙って

参加中です!!

ふたりとも本気なので、ぜひぜひ二人に挑戦してくださいね!

 

登録にあたっての注意ですが、この「株式投資とれーにんぐ」には、

一般の参加者もいらっしゃるので、マネーランドリスナーは、

ニックネームの頭に必ず「★ML★」をつけて登録してください!

 

ちなみに、二人のニックネームは、

浅野さんが「★ML★あさのますみん」、

山田さんが「★ML★邪王真眼」です!

山田さん、なんて中二病な・・・(笑)

 

「第1回マネーランド投資コンテスト」について、

詳しくはこちらをご覧ください!

http://www.joqr.co.jp/money/contest/

 

さて、このコーナーですが、

みずほ証券さんのHPでアーカイブを聴くことができます!

ここでしか聴けない「金談(きんだん)(禁断!?)トーク」も配信中ですので、

ぜひチェックしてください!

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

 

昨日は、番組でも何度か話題に出ている、浅野さんが所属するAice5

「それが声優!」から生まれたユニット・イヤホンズのライブがあった

ということで、おそらく山田さんは見に行ったことでしょう!(笑)

 

マネーランドリスナーの中にもライブに参加したという方がいましたら

是非、ライブの感想メールなどもお待ちしています♪

 

コーナーやふつおた、ファイナンシャルプランナーの2人への相談など、

番組では引き続きみなさんからのおたよりをお待ちしています。

アドレスはこちらmoney@joqr.net

 

次回の放送もお楽しみに!