第42回 1月11日

まねすぱっぷー☆

今回は占い師のゲッターズ飯田さんがゲストに登場!

2016年をむかえましたので、今年の運気を占ってもらいました。

 

TVでもおなじみのゲッターズ飯田さんですが、

なんと、基本的に占いは無償で行っているそうです。

 

人のために生きて、全ての人と仲良くなれればお金はいらなくなる!

 

だから無償なんですね。信用があればお金はいらない...

言ってみたい...ですが、なかなかそうもいかないですよね。

そしてここはマネーランドですし!!浅野さんもいますし!

お金の話どんどんしていきます!

 

そして気になる経済と占いの関係について。

経済と占い、関係あるそうです!その時の流れやブームもありますし、

運のいい人が権力を持ちやすくなります。

この運のいい人たちがどういう思考を持っていて、

一体どこにお金を使うのか、これがわかれば経済の流れも推測ができる!

 

もちろん浅野さんと山田さんの運勢、

特に金運仕事運も占ってもらいました!

 

まずは山田さん!

山田さんは、かなりまともな方だそうです!

が、心は17歳から成長していないとか。

投資だと意地を張ってしまうと損をしてしまうタイプかも...?

もともとの「金運」はかなりいいそうですよ。

占い的にラッキー銘柄は...ファッション関係、スポーツ関係、音楽関係

 

ゲッターズさんも初めて言った「ラッキー銘柄」という言葉。

ラッキーカラーでもラッキーフードでもなく、ラッキー銘柄

マネーランドで占いをやる場合は必要な項目ですね。

 

そして浅野さん!

浅野さんは、人を楽しませるのが好きで頑張り屋さん!

もともと運がいいタイプだそうです。

2016年の誕生日を過ぎたあたりから、

本格的に金運が上がっていくらしい!!

そして、浅野カンパニー(仮)も成功するとのこと!

ただし、今年社員は入れない方がいい!ポンコツが来る(笑)

ラッキー銘柄は...飲食、若い人向けの流行りのものを扱う会社、

        麺類系、遊園地

 

金運も仕事運も良くてモテ期もきているらしい浅野さん!絶好調!!

これは...!マネーランドも引っ張って行ってもらうしかないですね!(笑)

 

 

みずほ証券presents 目指せ!投資マスター

 

今回は「第1回マネーランド投資コンテスト」の結果発表を行いました!

 

輝く第1位は・・・「★ML★園城寺きりさわ」さん

なんと「株式投資とれーにんぐ」全体の順位でも6位にランクイン!!

おめでとうございます!!

ちなみに、利益額は3,706,708円でした。

ラジオでどれだけしゃべったら、この金額になるのでしょうか!?(笑)

 

続いて、第2位は・・・「★ML★ゴッドマン」さん

全体でも8位にランクイン!利益額は2,799,606円でした。

 

そして、第3位は・・・「★ML★犬が三毛の一族」さん

全体では10位にランクイン!利益額は2,363,706円でした。

 

仮想資金1000万円を元手に行われた、このコンテストですが、

約1か月間で、この利益・・・すごいですね!!

 

上位入賞者はみずほ証券のアーカイブページで発表していますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

記載されている方には公開録音の招待状が送られますよー♪

 

そして気になるのは、浅野さんと山田さんの結果!

大変言いづらいのですが、発表しましょう!(笑)

 

まず、★ML★邪王真眼の結果は・・・

マイナス423,838円で、817位!

山田さん!!マイナスです!!

 

そして、★ML★あさのますみんの結果は・・・

マイナス713,782円で、916位!!

なんと山田さんよりマイナス!!

 

リスナーに惨敗の二人でした・・・残念!!

 

さて、この投資コンテスト上位入賞者もたくさん来るかもしれない、

週刊マネーランドの公開録音!まだまだ応募受付中です!

 

日時:2月13日(土)14時開始予定

会場:東京・浜松町 文化放送メディアプラスホール

ゲスト:桐谷広人さん・神田朱未さん

 

参加ご希望の方は、件名に「公開録音参加希望」と書いて、

本文に、住所、氏名、年齢、電話番号、番組の感想をご記入の上、

money@joqr.netまでご応募ください!応募の締切は1月25日です。

 

さて、このコーナーですが、みずほ証券さんのホームページで

アーカイブ放送を聴くことが出来ます。

さらにみずほ証券さんのホームページでしか聴けないおまけコーナー、

お金に関する雑談、通称「金談(きんだん)トーク」も聴く事が出来ますよ♪

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

そして番組では引き続き、コーナーや、ふつおた、

ファイナンシャルプランナーの2人への相談など、

みなさんからのおたよりをお待ちしています。

メールはこちらまでmoney@joqr.net

 

次回もゲストにゲッターズ飯田さんをお迎えします!

次回の放送もお楽しみにー!