第43回 1月18日

まねすぱっぷー♪

引きが強くて運もいい浅野さんと、

投資はコツコツやったほうがいいと言われた山田さん、

そんな二人が毎週月曜日にお届けしております週刊マネーランド!

今夜も前回に引き続き、占い師のゲッターズ飯田さんがゲストに登場です!

 

経済と運気の流れは関係しているらしく...

2016年は歴史のある場所が強いらしい!?

老舗や歴史のあるお店が多い日本の経済、よくなる...かも?

しかし、すでにこれを知っていて、買っている人がいるらしいので、

この次に来るであろう、「日用品」を扱う企業も要注目だとか。

 

あくまでも占いなので絶対いということはありませんが、

もしかしたら大当たり!ということになっているかも...?

 

今まで、いろんな人を占ってきたゲッターズ飯田さん。

ゲッターズさん曰く、

お金持ちになる人とならない人はすぐにわかる!?

お金持ちの人たちには共通点があるらしいのです。

これは絶対に知りたい!!

 

お金持ちの人の特徴は...

1、お金がある(お金がないと言わない。お金がないを理由にしない)

2、ものを買うとき、人を楽しませたい!喜んでもらえる!と思って買う

3、お金持ちはいい人が多い!

 

逆にお金がなくなる人の特徴は...

1、部屋が汚い

 (お金持ちは無駄な買い物をしない。いらないものは捨てちゃう)

2、金持ちの悪口をいう人は金持ちになれない!

 

いつも「お金大好き!お金持ちになりたい!」と言っている浅野さん、

これは、もしかしてお金持ちになれる...!??

 

そして、お金持ちになるには、何よりも、人を大事にする!

他人に感謝して他人に感謝されて、

そういう人がお金持ちには多いそうです。

真似しましょう。真似します!!

 

 

みずほ証券presents 目指せ!投資マスター

 

浅野さん、山田さんともに惨敗を喫した

「第1回マネーランド投資コンテスト」

 

とりあえず、それぞれの敗因について分析してみました!

 

まず、山田さん。

シミュレーションということで、

いつもはやらないような、やり方をやってみたら、失敗!

ちょっと分析不足だったかも??

 

そして、浅野さん。

こちらは一言「分散投資をしなかった!」

やっぱり分散投資は大切なんですね。

 

そんな中、コンテストで3位に入賞された、

「★ML★犬が三毛の一族」さんからメッセージをご紹介しました!

 

難しい言葉がたくさん並んでるメールでしたが(笑)、

実は身近な内容で、日々テレビ等で流れているニュースに、

株式の売買のヒントがたくさんある!ということが分かりました!

 

さて、投資コンテスト上位入賞者もたくさん来るかもしれない、

週刊マネーランドの公開録音!まだまだ応募受付中です!

 

日時:2月13日(土)14時開始予定

会場:東京・浜松町 文化放送メディアプラスホール

ゲスト:桐谷広人さん・神田朱未さん

 

参加ご希望の方は、件名に「公開録音参加希望」と書いて、

本文に、住所、氏名、年齢、電話番号、番組の感想をご記入の上、

money@joqr.netまでご応募ください!応募の締切は1月25日です。

 

さて、このコーナーですが、みずほ証券さんのホームページで

アーカイブ放送を聴くことが出来ます。

さらにみずほ証券さんのホームページでしか聴けないおまけコーナー、

お金に関する雑談、通称「金談(きんだん)トーク」も聴く事が出来ますよ♪

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

2週続けてゲストにゲッターズ飯田さんをお迎えしてお届けしました。

ゲッターズ飯田さん、ありがとうございました!

投資と運気の関係、お金持ちの特徴、勉強になりましたね。

参考にしていきたいと思います!!

 

ちなみに、ゲッターズ飯田さん、

運気を上げるカレンダーや本も出しています。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください♪

『【日めくり】ゲッターズ飯田の運めくりカレンダー ([カレンダー])

『ゲッターズ飯田の運の鍛え方』

 

番組では引き続き、コーナーや、ふつおた、

ファイナンシャルプランナーの2人への相談など、

みなさんからのおたよりをお待ちしています。

メールはこちらまでmoney@joqr.net

 

次回の放送もお楽しみに!