第48回 2月22日放送分

まねすぱっぷー!

今回は2月13日に開催された公開録音の模様をお届け♪

会場にはたくさんのリスナーのみなさんが来てくれましたー!

 

そしてゲストの方も来てくれました!

Aice5の『Be with you』をBGMに登場したのは、

浅野さんと同じAice5 のメンバーで、声優の神田朱未さん

 

神田さんはみずほ証券のCMの声も担当しているんですよね。

ということで、せっかくなので生であのセリフを言っていただきました!

マネーランドのリスナーのみなさんにはおなじみの

あのCMのセリフ!『私の彼はアラサー...』

ほ、本物だぁぁあ...!!!本物の外堀埋め子ちゃん登場!

 

Aice5のなかで唯一、人妻な神田さんですが、

以前浅野さんや山田さんもやったハウマッチ資金計画

これからの人生でどのくらいのお金が必要になるかを調べてみました。

 

その結果、神田さんが今後必要になるお金は...

2億2460万円!!!

 

!!!!?

 

驚きを隠せない神田さん。人妻ということで

きっと、お子様にかかるお金も含まれているんでしょうね。

しかし、今すぐに必要なお金というわけではありません。

これから必要になるお金なのでこれから貯めていけば大丈夫!

 

さらに前回ゲストに来た堀江由衣さんにもやってもらった

あなた流!お金の増やし方診断

こちらも神田さんにやっていただきました。

その結果...神田さんは"コツコツ堅実素質ありタイプ"

目標に向かって計画を立てて頑張っていけるタイプだそうです。

 

ハウマッチ資金計画あなた流!お金の増やし方診断

どちらもみずほ証券のHPから見ることができますので、

まだやったことがないという方は是非、一度やってみてくださいね☆

 

 

みずほ証券presents 目指せ!投資マスター

 

今回は、公開録音スペシャルバージョンということで、

元将棋棋士で株主優待の達人、桐谷広人さんをお迎えして

お届けしました~!

 

今回は、その前編をオンエアー!!

桐谷さんの投資人生のお話、面白かったですね~!まさに波乱万丈!!

来週は、お待ちかね、桐谷さんのお勧め株主優待銘柄をご紹介しますので

お聴き逃しなくー!

 

さて、今回、みずほ証券さんのHPで配信中の「金談トーク」では、

公開録音にいらっしゃったリスナーの皆さまとトークしています!

会場の雰囲気をぜひ楽しんでくださいね!

このコーナーのアーカイブも聞けますよ♪

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

 

アニメの話題でも投資の話題でも盛り上がるマネーランド初の公開録音

ゲストに神田朱未さん桐谷広人さんをお迎えしてお届けしました!

 

今週はお話の途中で終わってしまいましたが、

次回も引き続き公開録音の模様をお届けします!!

是非、次回の放送もお聴き逃しなく♪

 

番組では引き続き、コーナーや、ふつおた、

ファイナンシャルプランナーの2人への相談など、

みなさんからのおたよりをお待ちしています。

 

公開録音の感想などもお待ちしていますよ〜!

メールはこちらまでmoney@joqr.net

 

来週も引き続きマネーランド公開録音の模様をお届けします!

次回の放送もお楽しみに!!