第54回 4月4日放送

マネスパップー!

前回もお伝えしました第2回アニラジアワードで

BEST BENEFIT RADIOためになるラジオ賞を受賞した

週刊マネーランド!

 

今回の放送。収録日的には受賞後初めてだったのですが...

なんと!みずほ証券さんからお花をいただきました!

 

IMG_3405.jpg

 

ありがとうございます!!

 

アニラジアワードの表彰式では

たくさんの女性声優を前にデレデレしていたという山田さんでしたが

先日、もっとデレデレしちゃう出来事があったそうです。

 

堀江由衣さん、田村ゆかりさん、植田佳奈さん、浅野さんという

投資に興味がある声優を集めた「投資興味ある声優お茶会」

こちらのお茶会に山田さんは講師として呼ばれたそうです。

山田さんにとって溶けちゃいそうな存在である女性声優に囲まれるという

夢のようなお茶会。

 

奇跡のお茶会を思い出すだけで幸せそうな山田さんは、

ずっと思い出しデレデレ。ただし、ここでリスナーのみなさんに、

わかっていただきたいことがあります。

山田さんは、ただデレデレしに行ったわけではありません!!

もちろんです。投資に興味がある人たちを集めたお茶会ですからね。

山田さんはきちんとレジュメを作って、投資について説明をしてきましたよ!

 

ふつおた」では

とある番組で、声優の佐倉綾音ちゃんが

「投資に興味がある」と言っていましたよ!

というお便りをいただきました。

リスナーさんからも投資に興味がある声優情報!

 

もしや声優界に投資ブームが巻き起こっている!?

これは浅野さんの影響かもしれません!

 

アニラジアワードの表彰式で「これからも声優さんをゲストに呼ぶ!」

とスピーチをした山田さん。

投資に興味があったり、すでに投資をやっているという声優のみなさん、

ぜひ一度、週刊マネーランドにおこしください。

お待ちしています!!

  

みずほ証券presents 目指せ!投資マスター

 

今回はファイナンシャルプランナーの大竹のり子さん

お迎えしてお届けしました!

 

4月に入りましたが、春は「入学」「就職」「引っ越し」など、

ライフイベントが多い季節!

生活が大きく変わった方もいらっしゃるのでは??

そんな時期は、お金も掛かります...

春は資産運用の大切さを実感する季節かもしれないですね。

 

さて、今回は、皆さんからいただいた、

投資を始めたきっかけのメールをご紹介しました。

 

将来のことを考えて始めた方、

お金に働いてもらおう!と考えた方(お金と共働き!by大竹さん)、

育児中の臨時収入として始めた方...色々な方がいらっしゃいました!

 

メッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございました!

 

さて、このコーナーですが、みずほ証券さんのホームページで

アーカイブ放送を聴く事が出来ます。

さらにみずほ証券さんのホームページでしかきけないおまけコーナー、

通称「金談(キンダン)トーク」も聴く事が出来ますので、

ぜひホームページにアクセスして下さい。

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

 

今回はオープニングから思い出しデレデレしていた山田さんですが、

デレデレしているだけじゃありませんよ!

堀江由衣さんに「投資の世界観」について説明したそうです。

 

そして、以前ゲストに来てくださったとき同様、

今回もスタジオ中を癒しのオーラに包んでくれた大竹のり子さんですが、

次回も引き続き、目指せ!投資マスターのコーナーにゲストで

ご登場いただきます!お楽しみに〜!

 

番組では引き続き、コーナーや、ふつおた、

ファイナンシャルプランナーの2人への相談など

みなさんからのおたよりをお待ちしています。

メールはこちらまでmoney@joqr.net