第72回 8月8日放送

マネスパップー!

お待たせしました。

マネーランドの投資本のタイトルが決定しました。

 

気になるタイトルはこちら!

 

『山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった』

 

ついに決まりましたよ、タイトル!内容もいいものになっています。

みなさん、お楽しみに!!

 

ふつおたでは

A&Gオールスター2016に、

マネーランドのマネークリップを忍ばせて行きます!

 

そうなんです!10月23日(日)にパシフィコ横浜国立ホールで

開催される「文化放送A&Gオールスター2016」に

マネーランドの参加が決定しました!!

 

こちらのチケット、

本日8月8日(月)からプレイガイド先行が始まっています。

詳しくは文化放送A&Gオールスター2016の

特設サイトをご確認ください!

 

★A&Gオールスター2016特設サイト★

 

浅野さんと山田さんの名前をヤフーのトップニュースで見ました!

実はマネーランドの2人、

文化放送定例社長会見にゲストとして呼ばれました。

笑いなどは起こらない、アウェーな雰囲気と聞いた浅野さんは

少しでも場を空気を和らげようと、

「親に奨学金を使い込まれた話」を披露したそう。

すると、記者さんの笑いは、ばっちり取れたのですが・・・

本の話や番組の話より、その奨学金を使い込まれた話が

記事のメインの内容になってしまいました!(笑)

しかも、実はこの話をネタにしているということを

ご両親には内緒にしているということで・・・

ご両親、このニュースに気づかれていないといいのですが・・・(笑)

 

ポケモンGOブームで株が動きましたね!

例えばポケモンのロゴが入った子供靴のメーカーの株価が上がったり、

ポケモンと直接関係のない会社の株も上がっているそうです。

他にも影響がありそうなものをいくつか考えてみました!

 

みんなが外に出るから自動販売機の飲み物とか、虫除けスプレーとか。

みんなが歩く→肥満の人が減る→数年後は健康な人が増えて

株価にも良い影響が!?という話にまでなりましたが、

流石にこれは想像しすぎ??

 

 

みずほ証券presents 目指せ!投資マスター

 

今回は、夏の暑さを吹き飛ばす、

「お金の怖い話 浅野さん編」をお届けしました!

 

「恐怖の指値」と「投資家とナレーターの狭間」

いかがでしたでしょうか。

 

もう1度涼しくなりたい方は、

ぜひ、みずほ証券さんのHPで、アーカイブを聴いてください!

HPでしか聴けない「金談トーク」もありますよー!

 

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

オープニングでもお話ししましたが、マネーランドの本、

「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」

8月31日に扶桑社から発売。価格は1300円(税抜)です。

もうすぐ発売です!リスナーの皆さんはもちろん、

番組を聴いたことのない方々にも、

ぜひ読んでいただきたい内容となっています!

 

番組では、ふつおた、「とある税理士の税務相談室」

「あの人は何故食えているのか?」

「山田さん、これは経費ですか?」などのコーナー宛のメール、

ファイナンシャルプランナーの2人への相談など

みなさんからのおたよりをお待ちしています。

メールmoney@joqr.net