第82回 10月17日放送

マネスパップー!

10月23日にパシフィコ横浜国立大ホールで行われる

「文化放送A&Gオールスター2016」マネーランドも参加しますよ!

 

その会場で、マネーランドの投資本、

「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」を

サイン入りで、番組オリジナルマネークリップをつけて、

1500円で販売することになりました!!!

おそらく当日サイン入りで販売されるグッズは、この本だけ!

 

そして、会場には、みずほ証券のブース出展も!

是非、遊びに来てくださいね!


<サイン中>

IMG_3914.jpg


 

ふつおたでは

「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」

買いました!お金の話をすることははしたないことではない!

友人にも本を勧めました。

リスナーの鏡のようなメールをいただきました。

 

そして、東海ラジオリスナーの方からのおたよりも!

地元の近くに大きな上場企業がいくつもあるとは思わなかったです。

北から南まで全国にあるラジオ番局を制覇するのを楽しみにしています。

以前は東海地方にある企業の紹介をしましたが、

もし全国ネットになったら日本中の上場企業を紹介していきますよ〜!

 

 

クレジットカード活動〜クレカツ〜

カード会社からプラチナへのグレードアップの誘いが来た。

今使っているクレジットカードをグレードアップすべき?

 

クレジットカードには

無印、ゴールド、プラチナ、ブラックというようなランクがあります。

 

グレードアップすると年会費が変わってきたり、

特典が変わってきたりするんですよね!

 

年会費無料の無印のカードでもいいのでは?

という方も多いかと思いますが、

プラチナにする理由のひとつは「コンシェルジュ」

ホテルの部屋やお店の予約をしてくれるサービスがあるんです!

確かに、これは魅力的!

 

ちなみにこのおたよりをくれたリスナーが

プラチナにグレードアップする必要あるかどうかですが...

山田さん的には「全くいらないと思います!

 

もし、コンシェルジュサービスを使いたい!ということでしたら

検討してみるのもいいかもしれませんね♪

 

 

みずほ証券presents 目指せ!投資マスター

 

今週末1023日の文化放送AGオールスター2016に

みずほ証券さんがブースを出展するということで、

ブースにきてくれた方にプレゼントするクリアファイルの

デザインが決まりました!

 

<表>

main.jpg

 

<裏>

back.jpg

 

 

こちらのクリアファイルが欲しい!という方は

ぜひみずほ証券さんのブースへ!!

(投資相談をしなくても、もらえるそうですよ!

 数に限りがありますが。)

 

さて今回は、そんなみずほ証券さんのブースに設けられる、

投資相談コーナーで、どんなやりとりをしたらいいのか?

浅野さんがみずほ証券の窓口担当役、山田さんが

A&Gオールスターに来たリスナー役でエチュードをしてみました!

 

つっこみどころは色々ありましたが、

とりあえず、結論としては、すごーく優しく対応していただけるので、

安心して、相談コーナーに行ってください!ということです!

 

 

このコーナーは、みずほ証券さんのホームページで

アーカイブを聴くことが出来ます。

さらにみずほ証券さんのホームページでしかきけないおまけコーナー、

「金談トーク」も聴くことが出来ますので、

ぜひホームページにアクセスして下さい。

今回は「浅野真澄が今証券会社でどんな事を相談しているのか?」

という話をしています!

 

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

「文化放送A&Gオールスター2016」いよいよです!

マネーランドのグッズと本とみずほ証券ブース!

よろしくお願いしますね!

 

マネーランドの投資本、

「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」

Amazon> http://www.amazon.co.jp/dp/4594075320

こちらもよろしくお願いします!

 

番組では、ふつおた、コーナー宛のメール、

本の感想メールなどなど

みなさんからのおたよりをお待ちしています。

メールmoney@joqr.net

 

〜☆コーナー紹介☆〜

◆「山田さん、これは経費ですか?」

→みなさんが「これって経費になるの?」と思っていることを募集。

 税理士である山田さんの観点からジャッジ!

 

◆「クレジットカード活動〜クレカツ〜」

→こんなクレジットカードがオススメ!、

 ポイントを貯めるとこんなお得なことがあるよ!など

 クレジットカードに関するお得な情報を教えてください。

 

◆「とある税理士の税務相談室」

税理士である山田さんへの税務相談を受け付けるコーナー

 

◆「あの人は何故食えているのか?」

→普段生活していて「なんであのお店って潰れないんだろう?」とか

 「あの職業の人ってどうやって食えているんだろう?」と

 思ったことありませんか?

 そんなお金や職業に関する疑問、質問をお待ちしています。

 

◆「ファイナンシャルファンタジー2」

→リスナーの皆さんから、ライフプランの相談を募集!

 

◆「今日の得する話」

→山田さんが普段の生活でちょっと気にするだけでお得になるような

 情報を教えてくれるコーナー

 

◆「みずほ証券プレゼンツ 目指せ!投資マスター」

→みんなで投資マスターを目指して、

 投資の初心者的な事を勉強していくコーナー

 

メールはこちら!money@joqr.net