第89回 12月5日放送

マネスパップー!

ついに12月になりました。

2016年は経済的にも、マネーランド的にも、

いろいろあった年でしたね。

 

ふつおたでは、

日刊工業新聞のインタビュー読んだよ!というおたより。

そのインタビューにも書いてあった、

浅野さんの副業についての話を聞いちゃいました!

 

浅野さんのビジネスは、

ビンゴ大会などの景品を扱うネットショップだそうです。

 

芸能人の副業によくあるのは飲食だったり雑貨屋だったり...

でも浅野さんの場合は夢とかじゃない!

大事なのはマネー!

 

アニメも声優も関係ない!

"ガチのビジネス"

ということで、今後の展開に注目ですね。

 

さらに、

衝動買いをしないためにはどうしたらいい?というおたよりや

はじめてふるさと納税をやってその返礼品が届いた!

というおたよりもご紹介。

ふるさと納税をまだやっていない!というみなさん、

2016年はあと少しです!興味のある方はお急ぎくださいね。

 

みずほ証券presents 目指せ!投資マスター

 

今回は、番組から大事なお知らせがありましたね!

「第2回マネーランド投資コンテスト」開催決定~!!

 

そうです!昨年開催して大好評だった、あの企画が帰ってきます!

 

開催時期は来年1月から3月、

そして第1回同様に成績上位者には素敵なご褒美も!?

 

ということで、

そもそも「マネーランド投資コンテスト」とはなんなのか?

軽くおさらいしたいと思います。

 

第1回は、仮想資金1000万円を元手に、

昨年11月16日から12月25日までの期間で

どのくらい資産を増やすことが出来たかを、

みずほ証券さんのHPにある、バーチャル投資コンテンツ

「株式投資とれーにんぐ」を使って競うというものでした。

 

ちなみに、成績上位者は公開録音に優先的にご招待して、

さらに現金と番組オリジナルマネークリップをプレゼント、

そして、公開録音中にインタビューまでしちゃいました。

また、投資コンテストに参加していただいた方にも、

先着&抽選でマネークリップをプレゼントしました。

 

ちなみに前回の二人の結果は・・・

山田真哉こと「★ML★邪王真眼」 -423,838円!

浅野真澄こと「★ML★あさのますみん」 -713,782円!

 

そう!散々な結果だったんです(笑)

 

ということで、

間もなく開催予定の「第2回マネーランド投資コンテスト!」

皆さんぜひお楽しみに!

 

 

金談トーク&アーカイブはこちら→

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

金談トークでは、早くも「第2回マネーランド投資コンテスト」の

作戦会議をしています!

 

浅野さんの景品ビジネスはまだということですが、

ブログが更新されています!企業への道!!

http://ameblo.jp/masumi-asano/

 

扶桑社さんから販売中!

A&Gオールスター2016でも好評だったマネーランドの投資本、

「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」

Amazon> http://www.amazon.co.jp/dp/4594075320

まだ持ってない!という方は是非、お近くの本屋さん、

もしくはネットでカチッと!

もう買ったという人も、友達や知り合いにオススメしてみてくださいね!

引き続き、よろしくお願いします。

 

番組では、ふつおた、コーナー宛のメール、

本の感想メールなどなど

みなさんからのおたよりをお待ちしています。

メールmoney@joqr.net

 

〜☆コーナー紹介☆〜

◆「山田さん、これは経費ですか?」

→みなさんが「これって経費になるの?」と思っていることを募集。

 税理士である山田さんの観点からジャッジ!

 

◆「クレジットカード活動〜クレカツ〜」

→こんなクレジットカードがオススメ!、

 ポイントを貯めるとこんなお得なことがあるよ!など

 クレジットカードに関するお得な情報を教えてください。

 

◆「とある税理士の税務相談室」

税理士である山田さんへの税務相談を受け付けるコーナー

 

◆「あの人は何故食えているのか?」

→普段生活していて「なんであのお店って潰れないんだろう?」とか

 「あの職業の人ってどうやって食えているんだろう?」と

思ったことありませんか?

 そんなお金や職業に関する疑問、質問をお待ちしています。

 

◆「ファイナンシャルファンタジー2」

→リスナーの皆さんから、ライフプランの相談を募集!

 

◆「今日の得する話」

→山田さんが普段の生活でちょっと気にするだけでお得になるような

 情報を教えてくれるコーナー

 

◆「みずほ証券プレゼンツ 目指せ!投資マスター」

→みんなで投資マスターを目指して、

投資の初心者的な事を勉強していくコーナー

 

メールはこちら!money@joqr.net