第98回 2月6日放送

マネスパップー!

今週は1年ぶりに占い師のゲッターズ飯田さんがゲストに登場!

浅野さんと山田さんの2016年も占いで振り返ってもらいました。

そして、この番組はマネーランドですから占いもやっぱりマネー絡みで!

ゲッターズ飯田さんには金運成分多めの占いをしていただきました。

 

金運のお話のなかでは衝撃発言も。

金運は全員が持っているわけではない!!

 

もともと金運を持っていない人というのが存在しているとのこと。

怖いけど2人はどうなのか?聞いてみた結果...

浅野さんはもともと金運がない人。でも運はいい!

山田さんはもともと金運を持っている人。

 

浅野さんの金運が0だとすると山田さんは10〜15。

浅野さんの運が10だとしたら山田さんは1くらいだそうです。

2人とも運を生かしきれているのか?いないのか...?

 

さらに、時期によっても金運がいい時期と悪い時期があるそうで、

金運がいい年、金運がいい日、

そのタイミングで買ったものを使い続けるといいそうですよ。

 

そして、今年経済に影響を与えそうな人物といえば

マネーランドでも何度も話題になっています、

アメリカ大統領のトランプさん!

ということで"トランプ占い"してもらいました。

 

なんと!トランプさんはもともと金運を持っている人ではないそうで、

運がいい人!

まさかの、浅野さんと一緒!?

 

占い的には、トランプさんは2017年の春〜夏にかけて

アメリカの歴史を変えるような何かをやるかも...?

エンターテーメント系?娯楽系?とのことです。

あくまでも占いですが、

投資をするときに注目してみるのもいいかもしれませんね。

 

みずほ証券presents 目指せ!投資マスター

 

「第2回マネーランド投資コンテスト」皆さん、調子はいかがでしょうか??

仮想資金1000万円を元手に、

コンテスト期間の間にどのくらい資産を

増やすことが出来たのか金額を競う、こちらのコンテスト、

3月31日まで開催です!!

今からでも参加できますので、まだの方は、ぜひご参加ください♪

 

詳しくはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/money/contest02/

 

さて今回は、そんな投資コンテストでも役立つかもしれない、

銘柄の選び方についてのお話でした!

 

一番のポイントは、「応援したい企業から探す!」です。

 

自分の大好きなものに関わっている企業や、

普段生活をしていて、このサービス最近始まったけどすごい便利!とか、

最近ニュースでよく聞く!みたいなところから探していくと、

きっと見つかるはず!

 

ということで、ぜひ皆さんも応援したい銘柄、見つけてみてくださいね!

 

このコーナーですが、みずほ証券さんのホームページで

アーカイブ放送を聴くことが出来ます。

ホームページでしかきけないおまけコーナー、

通称「金談トーク」も配信中ですので、ぜひ聴いてください!

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

 

来週も引き続き、ゲッターズ飯田さんがゲストに登場です。

次回もお楽しみに!!

 

扶桑社さんから販売中!

「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」

Amazon> http://www.amazon.co.jp/dp/4594075320

 

引き続き、よろしくお願いします。

 

番組では、ふつおた、コーナー宛のメール、

本の感想メールなどなど

みなさんからのおたよりをお待ちしています。

メールmoney@joqr.net

 

〜☆コーナー紹介☆〜

◆「山田さん、これは経費ですか?」

→みなさんが「これって経費になるの?」と思っていることを募集。

 税理士である山田さんの観点からジャッジ!

 

◆「クレジットカード活動〜クレカツ〜」

→こんなクレジットカードがオススメ!、

 ポイントを貯めるとこんなお得なことがあるよ!など

 クレジットカードに関するお得な情報を教えてください。

 

◆「とある税理士の税務相談室」

税理士である山田さんへの税務相談を受け付けるコーナー

 

◆「あの人は何故食えているのか?」

→普段生活していて「なんであのお店って潰れないんだろう?」とか

 「あの職業の人ってどうやって食えているんだろう?」と

思ったことありませんか?

 そんなお金や職業に関する疑問、質問をお待ちしています。

 

◆「ファイナンシャルファンタジー2」

→リスナーの皆さんから、ライフプランの相談を募集!

 

◆「今日の得する話」

→山田さんが普段の生活でちょっと気にするだけでお得になるような

 情報を教えてくれるコーナー

 

◆「みずほ証券プレゼンツ 目指せ!投資マスター」

→みんなで投資マスターを目指して、

投資の初心者的な事を勉強していくコーナー

 

メールはこちら!money@joqr.net