第106回 4月3日放送

マネスパップー!

マネーランド投資コンテストが終了しましたね!

浅野さんは「1000位台になっているかも...」と弱気ですが、

みなさん、結果はどうでしたか?

上位20名と特別賞のみなさんは公開録音にご招待。

一般参加枠のご応募は今からでもまだ間に合いますよ。まだの方は是非!

 

ふつおたでは、

浅野さんは3月に超!A&G+の番組

「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」に出演していましたが、

起業の告知にいっていたんですね!

 

声優としては珍しい告知をしに行っていた浅野さん。

最近、マネーランドでは起業の話をしていなかったので、

状況を聞かせてもらいました!

 

声優以外にもいくつかの副業をしている浅野さん、

声優業界だったらなんとなくわかることでも、別の業界だとわからない。

鼻が利かない!とのこと。

 

なので、今回やっているネットビジネスでは鼻が利かず、

その結果、予定よりも進行が遅くなってしまっているそうです。

 

3月にはオープンする予定でしたが現状はまだオープン前。

進み具合は富士山でいうと2合目あたり(浅野さんの肌感覚)とのこと。

 

これからスピードを上げて、頂上にたどり着いてほしいですね。

今後もこの番組で状況報告していただきましょう!

 

みずほ証券presents 目指せ!投資マスター

 

5月1日に行われる公開録音の開催場所が

東京証券取引所に決定したということで、

今回は、株式会社東京証券取引所 金融リテラシーサポート部 調査役

誉田由美さんにお越しいただき、東京証券取引所について、

いろいろとお話を伺いました!

 

皆さん、東京証券取引所が、少し身近になりましたでしょうか?

 

東京証券取引所は例えるなら、「市場」みたいなもの。

より良い市場であるためには、そこに並ぶ商品が大事!

だから東京証券取引所では、上場審査を行って、

そんな良い市場を保つようにしているんですね!

 

このコーナーは、みずほ証券さんのホームページで

アーカイブ放送を聴くことが出来ます。

今回の放送を復習したい方はぜひホームページにアクセスしてください。

こちらでしかきけないおまけコーナー、

通称「金談トーク」も配信中です!

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

~「第2回マネーランド投資コンテスト」のお知らせ~

 

「株式投資とれーにんぐ」を使って、仮想資金1,000万円を元手に、

コンテスト期間中にどのくらい資産を増やすことができたか、金額を競う

「第2回マネーランド投資コンテスト」が331日をもって終了しました!

みなさん結果はいかがでしたか?

 

気になる結果発表ですが、45日に、みずほ証券のアーカイブページ、

および文化放送のマネーランドホームページに、

投資コンテスト上位20名、特別賞10名のニックネームを掲載します!

 

そして、このコンテストの1位、2位、3位の方には、

ゲッターズ飯田さんが金運が良いと言っていた「緑の財布」に、

1位の方は3万円、2位の方は2万円、3位の方は1万円を入れて

プレゼントします!!

 

また、51日に、「東京証券取引所」で開催する番組の公開録音に、

投資コンテスト上位20名に加え、特別賞10名もご招待します!

ご招待者には、株式投資とれーにんぐサイトにご登録いただいた

メールアドレス宛に、みずほ証券よりメールにてご連絡します。

メールが届きましたら、公開録音への出欠を忘れずにご返信くださいね!

期日までにご返信がない場合は、欠席とさせていただきますので

ご留意ください。

 


~マネーランドからのお知らせ~

 

5月1日(月)に東京証券取引所で開催される、

マネーランドの公開録音にリスナー60名様をご招待します!

 

参加ご希望の方は、メールの件名に「公開録音参加希望」と書いて、

本文に、住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、

money@joqr.netまでご応募ください。

応募の締切は4月10日(月)です。

 

~*~*~*~*〜

 

扶桑社さんから販売中!

「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」

Amazon> http://www.amazon.co.jp/dp/4594075320

引き続き、よろしくお願いします。

 

番組では、ふつおた、コーナー宛のメール、

本の感想メールなどなど

みなさんからのおたよりをお待ちしています。

メールmoney@joqr.net

 

〜☆コーナー紹介☆〜

◆「山田さん、これは経費ですか?」

→みなさんが「これって経費になるの?」と思っていることを募集。

 税理士である山田さんの観点からジャッジ!

 

◆「クレジットカード活動〜クレカツ〜」

→こんなクレジットカードがオススメ!、

 ポイントを貯めるとこんなお得なことがあるよ!など

 クレジットカードに関するお得な情報を教えてください。

 

◆「とある税理士の税務相談室」

税理士である山田さんへの税務相談を受け付けるコーナー

 

◆「あの人は何故食えているのか?」

→普段生活していて「なんであのお店って潰れないんだろう?」とか

 「あの職業の人ってどうやって食えているんだろう?」と

思ったことありませんか?

 そんなお金や職業に関する疑問、質問をお待ちしています。

 

◆「ファイナンシャルファンタジー2」

→リスナーの皆さんから、ライフプランの相談を募集!

 

◆「今日の得する話」

→山田さんが普段の生活でちょっと気にするだけでお得になるような

 情報を教えてくれるコーナー

 

◆「みずほ証券プレゼンツ 目指せ!投資マスター」

→みんなで投資マスターを目指して、

投資の初心者的な事を勉強していくコーナー

 

メールはこちら!money@joqr.net