第108回 4月17日放送

マネスパップー!

5月1日に東京証券取引所で行われる、

マネーランドの公開録音のゲストが決定しました。

ゲストは声優の金田朋子さん

いったいどんな公開録音になるのでしょうか!?

 

そして今回はラジオの放送にもゲストが登場!

以前、浅野さんと一緒にラジオ番組「アニスパ!」のパーソナリティーを担当していた鷲崎健さんがマネーランドに来てくれました!!

 

10年以上の付き合いという浅野さんと鷲崎さん。

しかし、お金大好きな浅野さんに対して、鷲崎さんはお金に無頓着。

お金に対する感覚に関しては対照的な2人でラジオをやっていたようですね。

 

ちなみに鷲崎さんは、

30歳で突然ラジオパーソナリティーになり、今に至る!

・・・という文化放送ドリームを掴んだ、不思議な経歴をもつ人物。

現在、ラジオパーソナリティーだけではなく、イベントのMC

アーティストなど、幅広く活躍中です。

 

そんな鷲崎さんの4thアルバムは

「クラウドファンディング」で集まったお金でされたものだとか。

 

そのクラウドファンディングで集まった金額は、

なんと・・・3000万円!

集まった資金で、アルバムを作り、ミュージックビデオも制作!

このミュージックビデオは、

クラウドファンディングに協力してくれたみなさんに還元したい!

ということで、YouTubeで、フルで視聴することができるそうですよ!

さらに、今までやったことがなかったというライブも開催!

こちらは豪華なフルバンドでのライブだったようですね!

 

そんな初のワンマンライブを収録したライブDVD

「鷲崎 健 1st One man liveが現在発売中です!

こちらもぜひ、チェックしてみてください♪


鷲崎健さんは来週もゲストに来てくれます!

次回もたっぷり、お話を聴いていきますよ〜。

                                                

みずほ証券presents 目指せ!投資マスター

 

今週は、1月から3月までの期間で開催されていた、

「第2回マネーランド投資コンテスト」の結果発表を行いましたー!

 

この投資コンテストには、北は北海道から南は沖縄まで、

およそ1300人のリスナーさんが参加してくださいました!

ありがとうございました!!

 

気になるパーソナリティ二人の結果ですが・・・

 

山田真哉 ニックネーム「★ML★邪王真眼」は

プラス256,642円で110位!総合順位は198位!

 

浅野真澄 ニックネーム「★ML★あさのますみん」は

マイナス556,763円で416位!総合1018位!

 

浅野さん、またやっちゃいました(笑)

 

みなさんの結果はどうでしたか?

ぜひ、「第2回投資コンテスト」に参加してみての感想も

送ってください!今後番組でも紹介したいと思っています!

 

さて、このコーナーは、みずほ証券さんのホームページで

アーカイブ放送を聴くことが出来ます。

こちらでしかきけないおまけコーナー、

通称「金談トーク」も配信中です!

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

 

次回も今週に引き続き、

ゲストに鷲崎健さんが来てくれます。お楽しみに!

 

 

扶桑社さんから販売中!

「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」

Amazon> http://www.amazon.co.jp/dp/4594075320

引き続き、よろしくお願いします。

 

番組では、ふつおた、コーナー宛のメール、

本の感想メールなどなど

みなさんからのおたよりをお待ちしています。

メールmoney@joqr.net

 

〜☆コーナー紹介☆〜

◆「山田さん、これは経費ですか?」

→みなさんが「これって経費になるの?」と思っていることを募集。

 税理士である山田さんの観点からジャッジ!

 

◆「クレジットカード活動〜クレカツ〜」

→こんなクレジットカードがオススメ!、

 ポイントを貯めるとこんなお得なことがあるよ!など

 クレジットカードに関するお得な情報を教えてください。

 

◆「とある税理士の税務相談室」

税理士である山田さんへの税務相談を受け付けるコーナー

 

◆「あの人は何故食えているのか?」

→普段生活していて「なんであのお店って潰れないんだろう?」とか

 「あの職業の人ってどうやって食えているんだろう?」と

 思ったことありませんか?

 そんなお金や職業に関する疑問、質問をお待ちしています。

 

◆「ファイナンシャルファンタジー2」

→リスナーの皆さんから、ライフプランの相談を募集!

 

◆「今日の得する話」

→山田さんが普段の生活でちょっと気にするだけでお得になるような

 情報を教えてくれるコーナー

 

◆「みずほ証券プレゼンツ 目指せ!投資マスター」

→みんなで投資マスターを目指して、

 投資の初心者的な事を勉強していくコーナー