第146回 1月8日放送

マネスパップー!

今週はゲストさんが登場のマネーランド!

新年恒例!占い師のゲッターズ飯田さんにお越しいただきました!

 

ゲッターズ飯田さんといえば

テレビなどの様々なメディアでもご活躍されていますが、

昨年出版した「ゲッターズ飯田の 五星三心占い 2018年版」

売上100万部を突破したそうで、さらに勢いに乗っています。

 

そんなゲッターズさんに

まずは「金運」についてのお話を伺いました。

ゲッターズさん曰く、

大事になってくるのは「お金を使うタイミング」

運の良いタイミングに物を買うことの積み重ねで

どんどん運がよくなるそうですよ!

 

さらには「運は鍛えられるし、増やせる!」や

「最終的には人間性が運を左右する」というお話も。

運が良くなるには、『素直さ』が大事なんだとか。

 

そして話題は日本経済について。

ゲッターズさんによると、日本経済は

2017年をきっかけにじわじわ上り続けるそうです。

 

が、アメリカの制度によって振り回されている今の世界、

トランプ大統領の運気が悪くなってくる2018年後半には

もしかすると日本経済も巻き込まれて大変なことに...

 

 

続いて浅野さんと山田さん、

それぞれの2018年の運勢を見ていただきました。

 

ゲッターズさんに以前「社長になると成功する」と

言われていた浅野さんですが・・・

 

2018年に社長になったら大金持ちになる」

「めちゃくちゃ良い年が始まる」

「仕事運と金運が爆発的に良い」

「頑張っていた分が全部返ってくる」と太鼓判!

 

今年の浅野さんは一味違うかもしれません!

 

そして山田さんも

「運気の流れが良くなる」

「不要な人の縁が切れて新たな縁が繋がる」

6年半の闇が終わる」「本を出したら売れる」

などなど、こちらもかなり運気が良さそうです。

 

そんな2人がお送りする今年のマネーランド

もしかしたらスゴいことになるかも?

 

 

山田さんのYoutuberデビューの件や

お気に入りのリュックへのダメ出しなどもありつつ、

あっという間にゲッターズさんとは

お別れの時間になってしまいましたが

次回もご登場いただきますよ!

 

 

「みずほ証券presents 目指せ!投資マスター」

 

ついに「第3回マネーランド投資コンテスト」がスタートしました!

 

ということで、今回は、この投資コンテストの参考にもなるように、

みずほ証券投資情報部、ストラテジスト兼テクニカルアナリスト、

西村三養子さんをゲストにお迎えして、お届けしました!

 

西村さんは、浅野さんの読み方が、

たどたどしくなってしまうほどの素晴らしいご経歴!(笑)

ここでは割愛しますが・・・今回は、そんな西村さんに、

2018年のマーケットの見通しを色々と伺いました!

 

そして、分かったこと!

・・・手法は違えど、ゲッターズさんと西村さんの読みが同じ!

2018年、日本経済は「じり高」予想です。

 

このコーナーは、みずほ証券さんのホームページで

アーカイブ放送を聴くことが出来ますので、

ぜひ、もう一度聴いて、「投資コンテスト」にお役立てください♪

 

ここでしか聴けないおまけコーナー「金談トーク」も配信中です!

今回は、西村さんに、投資コンテストのコツを聞いています!

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

 

エンディングでもお知らせしました通り、

ゲッターズ飯田さん、そして西村三養子さんには

来週もご登場いただき、引き続きお話を伺っていきますので

お聴き逃しなく!

 

 

~第3回マネーランド投資コンテスト開催中!~

 

「マネーランド投資コンテスト」は仮想資金1000万円を元手に、

みずほ証券さんのHPにある、バーチャル投資コンテンツ

「株式投資とれーにんぐ」を使って、3月までの期間で

どのくらい資産を増やすことが出来るかを競うコンテスト!!

 

★開催期間

201814日(木)~2018330日(金)

15時発注、1520分約定分ままで

 

★参加賞

1月末までにエントリーしていただいた方の中から

抽選で100名様に、番組オリジナル賞品を進呈!

さらにコンテスト上位者への賞品もあります!

(賞品は後日番組内にて発表します。)

 

★エントリー方法

「株式投資とれーにんぐ」のID登録する際に、

ニックネームの頭に「マネーランド★」をつけてご登録ください。

※マネーランドは全角カタカナです。

 

 (例)マネーランド★あさのますみん

マネーランド★邪王真眼

 

※前回ご登録いただいている方も、改めてご登録をお願いいたします!

 

★コンテストルール

①エントリー方法に沿ったニックネーム登録がされていること。       

②「株式投資とれーにんぐ」の中で1回以上の取引実行、

つまり約定があること。

 

★リセットについて

今回から1月末までに1回に限りリセットOKとします。

こちら2月以降にリセットをした場合は失格となりますので

ご注意下さい。

 

★投資対象

「株式」「ETF」「REIT

国内株式の「現物買い注文」「現物売り注文」のみとなります。

信用取引は対象外となりますのでご注意下さい。

 

 

~マネーランドからのお知らせ~

 

扶桑社さんから販売中!

「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」

Amazon> http://www.amazon.co.jp/dp/4594075320

 

番組では、ふつおた、コーナー宛のメール、

本の感想メールなどなど

みなさんからのおたよりをお待ちしています。

メール⇒ money@joqr.net

 

 

〜☆コーナー紹介☆〜

◆「山田さん、これは経費ですか?」

→みなさんが「これって経費になるの?」と思っていることを募集。

 税理士である山田さんの観点からジャッジ!

 

◆「クレジットカード活動〜クレカツ〜」

→こんなクレジットカードがオススメ!

 ポイントを貯めるとこんなお得なことがあるよ!など

 クレジットカードに関するお得な情報を教えてください。

 

◆「とある税理士の税務相談室」

→税理士である山田さんへの税務相談を受け付けるコーナー

 

◆「あの人は何故食えているのか?」

→普段生活していて「なんであのお店って潰れないんだろう?」とか

 「あの職業の人ってどうやって食えているんだろう?」と

 思ったことありませんか?

 そんなお金や職業に関する疑問、質問をお待ちしています。

 

◆「ファイナンシャルファンタジー2」

→リスナーの皆さんから、ライフプランの相談を募集!

 

◆「今日の得する話」

→山田さんが普段の生活でちょっと気にするだけでお得になるような

 情報を教えてくれるコーナー

 

◆「みずほ証券プレゼンツ 目指せ!投資マスター」

→みんなで投資マスターを目指して、

 投資の初心者的な事を勉強していくコーナー

 

メールはこちら!⇒ money@joqr.net