第198回 1月9日放送

マネスパップー!

そして、あけましておめでとうございます!

本年もマネーランドをよろしくお願いします!

 

今回は新年最初の放送ということで!

占い師のゲッターズ飯田さんをお迎えして

2019年がどんな1年になるのかを占っていただく

恒例企画をお送りしました!

 

ゲッターズ飯田さんといえば、

まぎれもなく現在日本で一番有名な占い師!!

特に年末年始の時期はメディアへの出演も多く

多忙を極められているそうです。

 

昨年出版された

「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2019年版」

「ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ダイアリー2019

「ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版」

などなど、

大ヒット中の著書を紹介していただきつつ、

まずは「金運」についてのお話を伺っていきました。

 

ゲッターズさん曰く、

「金運」とは「頑張ったことへの対価」

積み重ねがないと金運につながらないので

ただ祈ったりしたところで

何かが急に変わるわけではないとのこと。

 

そして、2019年版の本をお持ちの方は

ぜひチェックしていただきたいのですが、

運気の良い日(「◎」と「☆」の日)

買い物をすると金運が上昇するそうで・・・

2018年にそれに従って宝くじを買った人の中で

当選した人の割合が高かったそうです。

ちなみに番組作家の諏訪さんも運気の良い日に買ったロト6

3(25万円)に当選したそう!

 

さらに、自分の誕生日の前の日が

」か「」か「」である場合は

宝くじが当たりやすいらしいです。

 

浅野さんも山田さんも該当していませんでしたが

番組ディレクターのもんちゃんの

誕生日の前日はなんと「」。

これは宝くじを買うしかなさそうですね。

 

そして、昨年の日本経済全体の運勢は、

ゲッターズさん曰く

戌年は荒れることもあるそうで・・・

日産のカルロス・ゴーン氏の件なども

ある程度は予想の範囲内なんだとか。

 

比べてこの2019年・亥年は、

様々なことに区切りがついて

新たなことが始まる年なんだそうです。

革新的な新技術などが登場する可能性があり

そういった物にいち早く目をつけられれば

儲かったりするかもしれません。

 

歴史や伝統のある国が

世界的に注目を集める1年になるそうで、

中でも美意識の高い国や企業などは

注目しておいて損はないかもしれません。

 

2018年には、「景品フェアリー」をオープンさせたり、

創作絵本グランプリでは「まめざらちゃん」でグランプリ獲得し

賞金50万円をゲットしたり、さらには結婚もされた浅野さんですが、

「離婚するのが怖い」そうで、旦那さん(漫画家・畑健二郎先生)との

相性も含め、いろいろと占っていただきました。

 

まずは浅野さん自身について。

「人から評価される線がハッキリしている」

「実行力・行動力があるので

 自分で決めたことは突っ切る力がある」

「ただ土台がいい加減、急に適当な行動をとったりする」

「心が16歳から全く成長していない」

「年々、色気がなくなっていっている」

2019年も絶好調。秋くらいまで続く」

「今が人生のピーク」

(今年の夏までに、お金になる新しいことを始めれば改善できる)

 

夢だった講演会を開催して、

人生のピークを伸ばせるでしょうか?

 

 

そして気になる畑先生との相性については、

「運命の人の一人」

「これ以上相性の良い人はいない」

「離婚しない」

2人とも金運を持っていないが、

 人の為に生きれば後からついてくる」

 

畑先生については、

2019年から当てる!」

3年後の作品がアニメ化か映画化する」

(そのきっかけは今年来る)

「『トニカクカワイイ』は

2021年、22年あたりに大ヒットする」

 

景品フェアリーについては、

5年後、6年後に一気に良くなる」

「始めたタイミングがとても良いので

 潰れずお金になる。長くやったほうが良い」

 

・・・と、浅野さんに関係することばかりで

時間が足りなくなってしまったので

山田さんの運勢についてはまた次回の放送で

ゲッターズ飯田さんにお伺いしていきます!

 

「みずほ証券presents 目指せ!投資マスター」

 

今回は、2019年最初の投資マスターということで、

浅野さんの今年の投資の目標を発表しました!

 

1つ目は・・・

『世界に照準を合わせる!』

年々世界が狭くなっているように感じるという浅野さん。

今までは、日本国内に目を向けて、

その余力で世界を見ていたような感じだったけれども、

これからは、世界のニュース、世界の会社にも目を向けたい!

ということでした。

 

2つ目は・・・

『自己判断!』

誰かの言うことではなく、自分の考えで投資をしたい!

自分で判断するときの方が、慎重になる気がするとのことでした。

 

みずほ証券さんのHPでは、

このコーナーのアーカイブを聴くことができます!

ここでしか聴けないおまけコーナー「金談トーク」も配信中です!

http://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/money_land.html

 

エンディングでは

浅野さんと畑先生の「運命の人」話。

浅野さん曰く、運命の人との出会いは

そんなに劇的なものではないそうです・・・。

期待せずにいるのがいいのかもしれませんね。

ではまた来週!


 

~マネーランドからのお知らせ~

 

扶桑社さんから販売中!

「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」

Amazon> http://www.amazon.co.jp/dp/4594075320

 

番組では、ふつおた、コーナー宛のメール、

本の感想メールなどなど

みなさんからのおたよりをお待ちしています。

メール⇒ money@joqr.net

 

〜☆コーナー紹介☆〜

◆「山田さん、これは経費ですか?」

→みなさんが「これって経費になるの?」と思っていることを募集。

 税理士である山田さんの観点からジャッジ!

 

◆「クレジットカード活動〜クレカツ〜」

→こんなクレジットカードがオススメ!

 ポイントを貯めるとこんなお得なことがあるよ!など

 クレジットカードに関するお得な情報を教えてください。

 

◆「とある税理士の税務相談室」

→税理士である山田さんへの税務相談を受け付けるコーナー

 

◆「あの人は何故食えているのか?」

→普段生活していて「なんであのお店って潰れないんだろう?」とか

 「あの職業の人ってどうやって食えているんだろう?」と

 思ったことありませんか?

 そんなお金や職業に関する疑問、質問をお待ちしています。

 

◆「ファイナンシャルファンタジー2」

→リスナーの皆さんから、ライフプランの相談を募集!

 

◆「今日の得する話」

→山田さんが普段の生活でちょっと気にするだけでお得になるような

 情報を教えてくれるコーナー

 

◆「みずほ証券プレゼンツ 目指せ!投資マスター」

→みんなで投資マスターを目指して、

 投資の初心者的な事を勉強していくコーナー

 

◆「みんなの景品フェアリー」

→浅野さんが起業した景品サイト、

「景品フェアリー」を世に広めていき、

ビジネスを成功させるためのアイデアを募集するコーナー

 

メールはこちら!⇒ money@joqr.net