第199回 1月14日放送

マネスパップー!

あっという間に1月も半ばですね。

そんな今回のオープニングトークは

昨年末の多忙な時期に撮影されたという

「景品フェアリー」のWebCMについて。

 

山田さんのオフィスを舞台に撮影され

山田さんも出演されたそうなのですが、

なんと、映像ディレクターの伊納達也さんは、

以前に浅野さんが出演していた、

文化放送のラジオ番組「アニスパ!」の元リスナーさん!

リスナーだった高校生の頃から

映像関係のお勉強をされていたそうです。

素敵なめぐり合わせですね。

 

そんなWebCM

景品フェアリーの公式twitter

チェックしてみてくださいね!

 

そして先週に引き続き、今週もゲストとして

占い師のゲッターズ飯田さんをお迎えして

2019年の運勢を占っていただきました!

 

先週の放送では

浅野さん関連の運勢を中心にお伺いしたので

今回はまず、山田さんの運勢から。

 

ゲッターズさんによると山田さんは・・・

「礼儀正しく丁寧なタイプだが、

負けず嫌いな部分や情報収集へのこだわりが強く

その分、心がブレやすい」

「情に流されて失敗しやすい」

「少し見栄っ張りなところもあるが根は優しい」

2019年はめちゃくちゃ楽しい1年になる」

(いい意味で)仕事を一生懸命しなくなる)

(遊び心が全開になり、

いつもなら断るお誘いにも乗るようになる)

「めちゃくちゃスケベになる」

(お酒によって女性関係で失敗する)

(週刊誌などに)撮られやすくなる」

(言われもないことを書かれて

 バカにされてしまったりする)

「投資は失敗しやすい」

 

という結果に。

撮られないように気をつけてもらいつつ、

遊ぶところはしっかり遊ぶ方が良さそうです。

積極的に投資していくべき年ではないそうなので

現状維持でいけたら理想的ですね。

 

そして2019年の世の中全体については

先週も少し話題になりましたが

「美意識」を高めることが大事になってくるそう。

 

美術館に行ったり、綺麗なものを見たり

身の周りを綺麗にしてみたり・・・

さらには上手くいっている人(お金持ちなど)

所作を真似してみたりするといいんだとか。

 

投資先として、

美容系・アパレル関係の会社などは

チェックしてみてもいいかもしれません。

逆に気をつけたほうが良さそうなのは

一族だけで長期的な経営をしているような

独裁色の強い会社だそうです。

 

 

さらに!この2019年も、

アメリカと中国の関係が世界経済に関係してくるはず!

ということで、

中国の習近平国家主席

アメリカのドナルド・トランプ大統領に加え

日本の安倍晋三総理大臣

お三方の運勢までゲッターズさんに占っていただきました。

 

まず、習近平国家主席は

2019年から調子が上がっていく」

 

ドナルド・トランプ大統領は

「めちゃくちゃ乱れる」

「突然投げ出したりするかも」

 

そして安倍晋三総理大臣は

「新しい流れが始まる」

「経済のことに敏感ではないが

 新しいもの(ルールなど)を生み出すかも」

 

とのことで、アメリカを中心とした

世界情勢がかなり気になってくるところですね...

 

 

そしてそして今回は、リスナーさんから頂いた

ゲッターズさん宛のふつおたも紹介!

 

この番組の影響で昨年から投資をはじめ、

株で60万円強を利確しました。含み損はそれ以上、

投資信託も今のところマイナスですが...

2019年はもっと利益を上げるべく、

買うと幸せになれる4桁の数字を教えていただきたいです!

 

4桁の数字とはおそらく証券コードのことですが

ただ言ってもらっても当てはまらない場合があるので

今回は良さそうな数字を4つ挙げていただきました!

 

1」「3」「8」「64つがポイントです!

あとは自力で興味のある企業を探してみてください!

 

 

最後にはゲッターズさんに

「金運を上げる方法」をお聞きしました。

 

「苦労や困難を楽しめるようになる」

「お財布の色は緑色にする」

「今年はハンドメイドのお財布がいい」

「お金持ちからお財布を貰うといい」

「お部屋にはアンティークな物や

和の物を置いて、大人っぽく」

「犬や猫を飼う」

「鹿島神宮、小網神社、目黒不動、

 熱田神宮、伊勢神宮などでお参りする」

 

などなど...金運を上げたい人たちからの質問攻めにも

快く対応してくださったゲッターズさんでした。

 

そんなゲッターズさんの著書シリーズ、

「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2019年版」

「ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ダイアリー2019

「ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版」

いずれも現在好評発売中なので、ぜひお手に取ってみてくださいね!

 

ゲッターズ飯田さん、

本当にありがとうございました!

 

 

「みずほ証券presents 目指せ!投資マスター」

 

今週は山田さんの今年の投資の目標を発表しました!

 

1つ目は・・・

『為替に目を向ける!』

山田さんは、円相場が安定してきたように感じるということで、

為替関係の投資にも興味が出てきたとのこと。

なので、FX!・・・ではなく(笑)

ドル建ての債券や投資信託を考えてみようかな!とのことでした。

 

2つ目は・・・

『マザーズのIPOを監視する!』

知り合いに、今年マザーズ上場を目標にしている人が多いそうで、

みんながいくら儲かるかが気になっている!

もし儲かりそうだったら、奢ってもらいたい!とのことでした!(笑)

 

 

エンディングでは、

最後にゲッターズさんい教えていただいた

2019年のラッキーデーのお話!

119日(土)、10日(日)2日間を

忘れないようにしておきましょう!ではまた来週!

 

 

~マネーランドからのお知らせ~

 

扶桑社さんから販売中!

「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」

Amazon> http://www.amazon.co.jp/dp/4594075320

 

番組では、ふつおた、コーナー宛のメール、

本の感想メールなどなど

みなさんからのおたよりをお待ちしています。

メール⇒ money@joqr.net

 

〜☆コーナー紹介☆〜

◆「山田さん、これは経費ですか?」

→みなさんが「これって経費になるの?」と思っていることを募集。

 税理士である山田さんの観点からジャッジ!

 

◆「クレジットカード活動〜クレカツ〜」

→こんなクレジットカードがオススメ!

 ポイントを貯めるとこんなお得なことがあるよ!など

 クレジットカードに関するお得な情報を教えてください。

 

◆「とある税理士の税務相談室」

→税理士である山田さんへの税務相談を受け付けるコーナー

 

◆「あの人は何故食えているのか?」

→普段生活していて「なんであのお店って潰れないんだろう?」とか

 「あの職業の人ってどうやって食えているんだろう?」と

 思ったことありませんか?

 そんなお金や職業に関する疑問、質問をお待ちしています。

 

◆「ファイナンシャルファンタジー2」

→リスナーの皆さんから、ライフプランの相談を募集!

 

◆「今日の得する話」

→山田さんが普段の生活でちょっと気にするだけでお得になるような

 情報を教えてくれるコーナー

 

◆「みずほ証券プレゼンツ 目指せ!投資マスター」

→みんなで投資マスターを目指して、

 投資の初心者的な事を勉強していくコーナー

 

◆「みんなの景品フェアリー」

→浅野さんが起業した景品サイト、

「景品フェアリー」を世に広めていき、

ビジネスを成功させるためのアイデアを募集するコーナー

 

メールはこちら!⇒ money@joqr.net