2018/2/26

平昌五輪が閉幕 次は東京、4年後北京

【平昌共同】第23回冬季オリンピック平昌大会は25日夜、韓国北東部平昌の五輪スタジアムで閉会式が行われ、17日間の熱戦に幕を下ろした。日本選手団は金4、銀5、銅4と史上最多13個のメダルを獲得。韓国初の冬の祭典が終わり、五輪のバトンは2020年夏季東京大会、22年冬季北京大会に引き継がれる。出場枠のない北朝鮮の参加が認められるなど国際政治が色濃く反映された大会だった。
 閉会式の入場行進では日本選手団主将のスピードスケート女子の小平奈緒(31)が旗手を務め、フィギュアスケート男子の羽生結弦(23)ら金メダリストが参加し、晴れやかな表情で手を振り歩いた。

内容を読む
社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」
福本ヒデ/山本天心
8


えー、ザ・ニュースペーパーの「あべそうり」でございます。

平昌オリンピック、盛り上がりましたねー。
メダル獲得数が長野オリンピックを超して、過去最高になりました。それに伴って国民的スターがたくさん登場しましたねー。うれしいですねー。また、支持率が下がったら、誰かに国民栄誉賞を差し上げたいと思っております。

私も、平昌オリンピックの開会式に出席しました。ギリギリまで欠席と考えていたのですが、「前向きな対応」をとりました。その開会式の時、私の斜め後方で、韓国の文大統領と北朝鮮の金正恩の妹が握手したり談笑していました。私は、これに絶対に関わってはいけないと思い 、正面だけをずっと見てました。まさに「前向きな対応」でございました。

確定申告が始まっております。 所得税は3月15日までですから、皆様お早めによろしくお願い致します。今回から医療控除の領収書を提出しなくてもよい事になりました。楽になりますね。これは国税庁長官が佐川さんになったおかげです。もしくは書類を破棄しても大丈夫です。きっと後で、みつかりますから。どうぞよろしくお願い致します。

えー、最後にこのコラムを撤回し謝罪致します。
以上、あべそうりこと福本ヒデでした。

  • URLを
    コピー

このコラムを書いた人

他の人のコラム

関連ニュース

タイムテーブル