2018/6/27

W杯健闘、ビールに特需 初戦機に、売り込み続く

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で日本代表が健闘し、ビール業界に「特需」をもたらしている。深夜や未明に繰り広げられる熱戦を、ビールとつまみを手に自宅で応援する人が多いようだ。キリンビールは日本の初戦後に出荷が跳ね上がり、スーパーも売り込みに余念がない。
 日本代表公式パートナーのキリンでは、コロンビアを制した初戦の翌20日に発泡酒、第三のビールを含む出荷量が前年の同じ日より2割以上増えた。苦戦の予想を覆す戦いに関心が点火、他国情勢も見守るサポーターが増えたとみられ、広報担当者は「日本代表には決勝トーナメント進出を決めてほしい」と話す。

内容を読む
早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール准教授
入山章栄
0

こちらのニュースについて早稲田大学ビジネススクール准教授の入山章栄さんにお話しいただきました。詳しくはこちらをクリック(※聴取期限は1週間です。)

  • URLを
    コピー

このコラムを書いた人

他の人のコラム

関連ニュース