2018/12/28

東証、3日ぶり2万円回復 750円高、今年最大の上げ幅

27日の東京株式市場の日経平均株価(225種)は大幅続伸し、2万円の大台を3営業日ぶりに回復した。終値は前日比750円56銭高の2万0077円62銭。上げ幅は今年最大を記録し、約2年1カ月ぶりの大きさだった。26日の米国株の急伸を受け、買い一色の展開となった。
 東証株価指数(TOPIX)は70・16ポイント高の1501・63。出来高は約15億7600万株。
 27日の東京市場は朝方から買い優勢で、午後に入ると勢いがさらに加速し、一時は884円上昇して2万0200円台に乗せる場面があった。

内容を読む
社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」
福本ヒデ/山本天心
5

「あべそうり」のつもりで、ございます。


師走ですね~。株価はにぎやかな乱高下でしたね。


街には、色とりどりのイルミネーション、建物のライトアップ、プロジェクションマッピング、そして韓国軍の船からレーダー照射、・・・にぎやかな年末になってきました。


さて、来年ですが、北方領土問題を前に進めたいと考えています。さっそくですが、来年1月20日を目処に25回目の日露首脳会談を行います。その一週間前に、河野外務大臣がロシアを訪問します。河野太郎さん、頼りになります。きっと「次の質問どうぞ。」と言って、何でもうまくかわしてくれると思います。ま、進展はしませんが・・・。


来年は、いよいよ10月に、消費税10%への増税です。ただ、食料品は8%のままです。飲食店のテイクアウトも8%、クレジットカード、キャッスレスの還元ポイントは、5%です。これだと今より安いんですね。だんだんと増税なのか、減税なのかよく分からなくなって来ました。ま、支持率さえ下がらなければ、それでいいです。


実は、来年は、大きな目標があります。来年こそ、森友学園、加計学園の「学園ドラマ」、シーズン3が、始まらないようにする事です!毎年、学園ドラマもお送りしてますから。もう~、主演女優のアキエも疲れています。私も、安倍一強で疲れてます。特に目が疲れてますね。


「野党が、小さすぎて見えなーい!」
よーし、ハズキルーペ、買おうかな~。


以上、「あべそうり」こと、ザ・ニュースペーパーの福本ヒデでした。


アベのみクスッ。

  • URLを
    コピー

このコラムを書いた人

他の人のコラム

関連ニュース

タイムテーブル