第103回収録レポート

今回のあやめろミックスの担当は矢作さん!ラジオネーム「怪盗ししゃも男爵」さんから頂いた、前回のあやめろミックスの続き!?的な台詞で始まった103回目は<いい国作ろう、お前と俺で>と<ちょろモン図鑑>をお送りしました!!

ojikan103.jpg
(美技に酔ってみました笑)


4月ぶりの<いい国作ろう、お前と俺で>でしたー!今回の採用された法令は「道路標識などの看板が美技に酔ったポーズをしている」「喧嘩が起きたときはヴァンガードで決着をつける」「お一人様の事を"佐倉さん"という」でした!最後のお一人様の件について、矢作さんも"佐倉さん"と呼ばれることになる!?という事を考えたら1人で出かけるのをやめるーと言っていましたよ(笑)「ヴァンガード」は、劇場版をよろしくっ!との事でした!「道路標識」は実際にどんな美技に酔ったポーズがあるのかということで色々と考えた結果、今回の写真のようになりました!佐倉さんはラジオネームの「赤毛のア〜ン」にツボっていましたよ。


<ちょろモン図鑑>では、2つのちょろモンを紹介しましたー!皆さん覚えていましたか...?「弊社マネージャー」とは、前番組の時に担当して下さっていたマネージャーさんだったのですが、たまに矢作さんが番組内でもお話している関西弁のマネージャーさんで「ファの指に〜」など独特な世界観を持っているちょろモンです。「UNCO」とは、バレンタイン企画で斎藤しゃんが作ってきたもがヤギのアレにしか見えないということから2人が連発していたという単語だったのですが...今回も矢作さんがボソっと言っていましたね(笑)最近のちょろいでよく話題になっているもの、昔のブーム的な感じで使われていた話題や単語など送ってきてくださいね!たくさんのメールお待ちしております♪



番組内で2つのイベントが発表になりましたー!

まずは11月2日!!!早稲田大学の学園祭にてイベントをやることになりましたーーー!!何をやるのか、ホントにリリーブロッサムさんが来るのか...お楽しみにっ!詳しくは上の記事にあります、早稲田アニメ愛好会のホームページにてご確認下さい!


そして!12月7日!!今年もA&Gオールスター2014に参加することになりましたーー!!チケットやその他詳細など、イベントブログでご確認下さい!



次回は矢作さんのお誕生日回!!なんと新ADが決定します!?
矢作さんへのお祝いメールお待ちしております♪どんな放送になるのかお楽しみにっ!!




学祭にオールスターとイベントづくしな2人からのメッセージはこちら!!
↓↓↓





■矢作さん
 『学祭、何しよっかー。
  恋ばなして、ぼっちめしして...あとは...考えとく。』 


■佐倉さん
 『今年こそ...トランプできるかな?
  今年こそ...わたしもたのしい、できるかな?』




第103回目の放送はいかがでしたでしょうか?


毎回たくさんのメールありがとうございます!!

番組では、リスナーの皆さんからメールを大募集中です!!
各コーナーの詳細はトップ記事にありますので、そちらをご参照ください!
その他にもふつおた・番組の感想など、どしどし送ってくださいね♪
宛先は「 ojikan@joqr.net 」までお願いします!


それでは、また来週も
このお時間にお会いしましょう〜♪