#43 1月26日(土)放送

今回も「オープニング音編感想文」コーナーからスタートです。


ウッチーが目線下げているポーズが大好物というリスナーさんからの感想文。


トッシー「いっぱい目線下げていこう!」 ウッチー「下げていこう!」 

 

1.jpg

 

読切☆週刊サウンドウィング」は引き続き「超!AGショップ」にて通販を行っております。

また、アニメイトの一部の店舗でも販売を行う予定です。

 

<イベント告知>

読切☆週刊サウンドウィング」ヒット御礼番組イベントが決定しました!

開催は、3月17日(日)都内某所にて行います。

 

こちらのイベントに番組本購入者様を抽選でご招待します。

 

応募方法は、番組本「読切☆週刊サウンドウィング」の巻末、「編集後記」の下の

『音符に羽のついた』「サウンドウィングマーク」の応募券1枚を、

ハガキに貼って、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、

 

〒105-8002

文化放送『「豊永利行・内山昂輝の週刊サウンドウィング」番組本ヒット御礼イベント参加希望係』

 

までお送りください。

 

〆切は、2月28日必着です。

たくさんのご応募お待ちしています!

 

2.jpg

 

本日の「音羽マーケティング」は「音編専用コメンテーター」!

リスナーさんに「私はこの分野に関する知識なら負けない!」という

コメンテーターを募集しました。

今回はご応募いただいた方がどんな方なのかもっと知るために

直接お電話をつないじゃいます♪

ウッチーはリスナーさんと電話で話すのが「初」ということでちょっぴり緊張気味みたいです。

 

1人目の方はゆびぱっちんなら誰にも負けないというリスナーさん。

 

#3.jpg

 

リスナーさんのゆびぱっちんは電話越しでもびっくりするほどきれいな音でした。

 

4.jpg

 

ゆびぱっちんをきれいに鳴らすコツを教えてもらう2人。

ウッチーも挑戦しましたが・・・スタッフ全員が爆笑するほどのクオリティでした(笑)

 

5.jpg

 

続いてのリスナーさんは馬を愛する気持ちは誰にも負けない!という方。

小学生の頃から乗馬を続けているそうで、馬に関する驚きの知識を教えていただきました。

2人が今後乗馬をやることになるかはわかりませんが・・・その時はよろしくお願いします!

 

6.jpg

 

ラストは陶芸が特技というリスナーさんです。

なんと傘立てまで作ってしまうそうです。すごい!

ウッチーが舐めかけの飴を置いておける小皿が欲しいとのリクエスト。

舐めかけだと小皿にくっついてしまうんじゃ・・・という問題点にも対抗策があるみたいです。

ウッチーには朗報ですね(笑)

 

7.jpg

 

コメンテーターの皆様のしっかりとしたしゃべりにウッチー&トッシーもびっくりでした。

お電話いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

 

【音羽レコメンド】--------------------------------------------------------------------------------------

今週オススメした作品は、

 

DVD付き「じょしらく」第5巻 限定版です。

この作品は「別冊 少年マガジン」で連載中です。

 

人気イラストレーター・ヤス先生と、

さよなら絶望先生』の久米田康治先生がタッグを組んだ新境地!

「おあとがよろしいようで」から始まるガールズ落語家マンガです。

「この漫画は女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の

差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です。」とのこと。

 

限定版は、TVシリーズと同じアニメスタッフがお送りする

じょしらく」オリジナルアニメのDVDが付属。

今回の限定版には特典として、

原作の久米田康治さん、漫画のヤスさんの二人による

オーディオコメンタリー付き。

 

DVD製作スタッフ:

監督         :水島努

脚本         :横手美智子

キャラクターデザイン :田中将賀

アニメーション制作  :J.C.STAFF

キャスト:

蕪羅亭魔梨威     :佐倉綾音
防波亭手寅        :山本希望
波浪浮亭木胡桃    :小岩井ことり
空琉美遊亭丸京      :南條愛乃
暗落亭苦来        :後藤沙緒里

 

DVD付き「じょしらく」第5巻 限定版は、

2月8日発売で、3,800円です。また、通常版は714円です。


架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31