#46 2月16日(土)放送

1.jpg


今日の「オープニング音編本感想文」は爽やかテンションからスタート。

ウッチーが謎のキャラになってます(笑)


<イベント告知>

読切☆週刊サウンドウィング」ヒット御礼番組イベントが決定しました!

開催は、3月17日(日)都内某所にて行います。


こちらのイベントに番組本購入者様を抽選でご招待します。


応募方法は、番組本「読切☆週刊サウンドウィング」の巻末、「編集後記」の下の

『音符に羽のついた』「サウンドウィングマーク」の応募券1枚を、

ハガキに貼って、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、


〒105-8002

文化放送『「豊永利行・内山昂輝の週刊サウンドウィング」番組本発売ヒット御礼イベント参加希望係』


までお送りください。


また、番組本「読切☆週刊サウンドウィング」は全国のアニメイトにて

2月21日より取り扱い予定となっております。こちらも是非ご確認ください。


〆切は、2月28日必着です。締め切りが迫っておりますので、ご注意ください。

たくさんのご応募お待ちしています!


2.jpg


ウッチー「わたしは最近ジムに通ってますね」

トッシー「内山さんジム!どうですかジムは?」

ウッチー「ごめん、俺が悪かった」

トッシー「嘘かよ!」


3.jpg


とあるイベントで各地に出かけたという2人。

ウッチー「京都では美味しいご飯食べましたねー」 トッシー「美味しかったですねー」

風情のあるとてもいいお店だったそうです。


4.jpg


そんな風情のあるお店でカードゲームで大盛り上がりしてしまったそうです(笑)

ウッチー「みんなでやりたかった!」


5.jpg


番組でも「音羽式鬼退治!」をやりましたが、家でも節分をやったというトッシー。

大豆ではなく落花生で代用したみたいです(笑)


6.jpg


本日の「音羽マーケティング」は「トッシーのエビバディ・ポジティブ!」

どんな時にも前向きな"ポジティブ三段"のトッシーに、

ネガティブなお題をポジティブに変えてもらい、明るく楽しく生きるための考え方を学ぼうという企画です。

トッシー「まあ正確には四段なんですけどね」


7.jpg


一つ目のお題は『一ヶ月ダイエットしてたのに3kg増えてる!』

トッシー「それは間違いなくリバウンドにはならないから安心して!」

トッシー「ダイエットは1ヶ月だけで無理やりするものじゃなくて、長期的に見るものですよ」


8.jpg


続いてのお題は『テスト勉強しないまま朝になってる!』

トッシー「夜の時間が好きなんだね」


9.jpg


トッシー「その試験が一番大事かい!?君の人生は一度きりしかないわけですよ」

トッシー「その試験がもしダメだったとしても、そこからもう一度勉強しなおして周りを見返せばいい!」

さすがポジティブ三段のトッシー!


次のお題は『休んでる間に席替えされてる!』

トッシー「新たな素敵な出会いが待ってるよ!」

トッシー「新しく隣になった子を知ってるかい?その子を知りなさいっていうお告げ!」

だね!(笑)


10.jpg


4つ目のお題は『カレーうどんを服にこぼした!』

トッシー「大丈夫!ティッシュをまず裏に入れてからポンポンしてご覧?すぐ取れるから!」

ウッチー「すごいですね、じゃあ次の相談行きますね」

ノンソウル!(笑)


11.jpg


ラストのお題は『パソコンのデータが全部消えた!』

トッシー「君の記憶には残っているだろう?」

記憶に残っている上にパソコンのクリーンアップにも成功!素晴らしい!

トッシー「記録じゃないんだ、記憶なんだ!」


12.jpg


今回の企画でトッシーはポジティブ五段に昇段したようです(笑)


【音羽レコメンド】--------------------------------------------------------------------------------------

今週オススメした作品は、「DVD付き「生徒会役員共」限定版 第8」です。

この作品は「週刊少年マガジン」で連載中です。

12月もご紹介しましたが、2月15日より好評発売中ということで改めてご紹介します!


在校生の男女比が28524という、圧倒的女子天国の桜才学園。

この桜才学園の生徒会を舞台に繰り広げられる、ちょっと下ネタまじりの

氏家ト全先生の大人気4コマギャグ漫画。

2010年にTV放送もされた大好評アニメのOADが、絶賛発売中!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【あらすじ】

いつも通りの日常をおくる桜才学園生徒会。

なぜか(?)スルメが置いてあった生徒会室でぞうきん掛けをしていたタカトシ。

不意にバケツに躓きズボンがびしょ濡れになってしまう。

ちょうどそこに誰か生徒会室に入ってきた。生徒会長のシノだ!

【イカの残り香】をさせて【下半身ヌレヌレ】のタカトシを見たシノは、

色々と勘違いと妄想を膨らませて廊下へかけだすのであった...!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キャスト:

津田タカトシ   :浅沼晋太郎

天草シノ     :日笠陽子

七条アリア    :佐藤聡美

萩村スズ     :矢作紗友里

津田コトミ    :下田麻美


DVD付き「生徒会役員共」限定版 第8」は、現在好評発売中です。

限定版は3,465円、通常版は450円です。


架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31