#44 2月2日(土)放送

3.jpg


本日の「オープニング音編感想文」は温泉なう!なリスナーさんから。

トッシー「文才認められたよ!」  ウッチー「ありがとうございますー」


<イベント告知>

読切☆週刊サウンドウィング」ヒット御礼番組イベントが決定しました!

開催は、3月17日(日)都内某所にて行います。


こちらのイベントに番組本購入者様を抽選でご招待します。


応募方法は、番組本「読切☆週刊サウンドウィング」の巻末、「編集後記」の下の

『音符に羽のついた』「サウンドウィングマーク」の応募券1枚を、

ハガキに貼って、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、


〒105-8002

文化放送『「豊永利行・内山昂輝の週刊サウンドウィング」番組本ヒット御礼イベント参加希望係』


までお送りください。


〆切は、2月28日必着です。

たくさんのご応募お待ちしています!


1.jpg 


2月に入りましたがまだまだ寒いです。寒いと布団から出るのも一苦労ですよね。

トッシーは起きる予定の1時間前に目覚ましをかけて15分ごとにスヌーズさんに

起こしてもらうという技を使っているそうです。

起きるプランが壮大です(笑)


2.jpg


ウッチーの卒論の行方が気になっていたリスナーさんも多いみたいです。

ウッチー「卒論出しました!」これで一安心ですね!


4.jpg


今日の「音羽マーケティング」は「音羽式鬼退治!」。

本日は節分。ということでウッチー&トッシーが「これは嫌だ」

というものを「『~は』外~」と言いながら豆をまいていくという企画。


5.jpg


まずはトッシーから。

トッシー「『超うける~と言いながらも全然笑ってない人』は外~」

ノンソウルな「超うける~」よりは「あー」みたいな相槌の方がいいみたいです。


ウッチー「『暖房効きすぎのお店』は外~」

確かに冬は基本的にコートやマフラー、手袋など着込んでいるので

暖房が効きすぎているお店や、電車の中だと暑くなっちゃいますよね。


6.jpg


トッシー「『いっぱい考えたけど何も出てこない俺』は外~」

嫌なことが『超うける~と言いながらも全然笑ってない人』以外にはないらしいです。

トッシー「今年は大人な男性になります!」


7.jpg


ウッチー「『冬は何かと荷物が多いの嫌だ』外~」

一つ目の「『暖房効きすぎのお店』は外」と同じで冬は着込んだりして

必然的に荷物が多くなっちゃいますよね。

最後は2人で「福は~内!」 リスナーの皆さんにも福がたくさんありますように♪


【音羽レコメンド】--------------------------------------------------------------------------------------


今週オススメした作品は、

CD付き「ライアー×ライアー」特装版 第4」です。

この作品は「デザート」で連載中です。


「ハレグゥ」や「ニコイチ」でおなじみ・金田一蓮十郎先生の少女マンガ。

デザートで人気急上昇中の「ライアー×ライアー」が初ドラマCD化!

この作品には高槻 透役で、内山昂輝さんも出演します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【あらすじ】

ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて

街に出た湊。

そこで義理の弟・透とバッタリ遭遇してしまう。

別人だと言い張る湊を信じた透だが、

どうやら透は「女子高生姿」の湊に惚れてしまったみたいで...!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャスト:

高槻 湊/野口みな  :寿美菜子

高槻 透       :内山昂輝

烏丸真士       :宮野真守

野口真樹       :高垣彩陽

塚口         :松岡禎丞


特装版には、原作者・金田一蓮十郎先生による書き下ろしエピソードや、

松岡禎丞さん演じる塚口先輩が熱唱する劇中歌も収録されています!


CD付き「ライアー×ライアー」特装版 第4」は

2月13日発売で、2050円です。また、通常版が450円です。

 

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31