#47 2月23日(土)放送

1.jpg


「オープニング音編感想文」からスタート。

音編本の一問一答では自分自身のチャームポイントはという問いに特に「ここ」というところは言っていませんでしたが、

お互いのチャームポイントをあげるとすればどこ?というお便り。


トッシー「ウッチーは笑うとかわいいよね」

ウッチー「うーわ!これで何人の心をときめかせてきたのやら・・・」


<イベント告知>

読切☆週刊サウンドウィング」ヒット御礼番組イベントが決定しました!

開催は、3月17日(日)都内某所にて行います。


こちらのイベントに番組本購入者様を抽選でご招待します。


応募方法は、番組本「読切☆週刊サウンドウィング」の巻末、「編集後記」の下の

『音符に羽のついた』「サウンドウィングマーク」の応募券1枚を、

ハガキに貼って、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、


〒105-8002

文化放送『「豊永利行・内山昂輝の週刊サウンドウィング」番組本ヒット御礼イベント参加希望係』


までお送りください。


また、番組本「読切☆週刊サウンドウィング」は全国のアニメイトにて

2月21日より取り扱い予定となっております。こちらも是非ご確認ください。


〆切は、2月28日必着です。締め切りが迫っておりますので、ご注意ください。

たくさんのご応募お待ちしています!


2.jpg


冬は乾燥しやすい季節。

ウッチーは色々と対策しているそうですが・・・

ウッチー「クリーム塗って手を洗って消毒してって繰り返してる間に1日が終わっちゃいますよ」

リスナーさんも風邪にはお気をつけくださいね!


3.jpg


ウッチーは今のローテンションがチャームポイントになっているというお便り。

トッシー「ウッチーのテンションは低い訳じゃなくてこれがナチュラルなんです」


続いては『かっこいい』と『かわいい』どちらの方が言われて嬉しいか?というお便りです。

ウッチー「どっちも嬉しいですよ」

トッシー「ウッチーも笑顔がかわいいよ」

ウッチー「・・・! これですよ!」


4.jpg


絶叫系の乗り物は2人ともダメみたいです。

トッシーは「みんな後悔するよ!乗ったあと灰になるよ!その後テンション下がるから絶対やめた方がいいよ!」

と言っても納得してくれない友達には、実際にどれだけ無理かを実演して見せないと厳しいとのこと。

トッシーはそれ以来その友達からは気を使ってもらうようになったそうです(笑)


5.jpg


お化け屋敷好きな2人。

ウッチー「暗いとこっていいよね」

暗がり好きなウッチーでした(笑)


6.jpg


本日の「音羽マーケティング」は「音羽式ダジャレパーティ ~冬のおでんスペシャル~」です。

寒い時の食べ物といえば『おでん』!今回はおでんを用意しました。

食べたいおでんの具でうまいことダジャレを言えた時のみ食べることができるルールとなっております。


7.jpg


さっそくカラシの準備を始めるトッシー(笑)


8.jpg


最初はトッシーの挑戦。お題は『こんにゃく』

トッシー「こんにゃくらいのこんにゃく食べていいかな?」

判定は・・・成功!見事こんにゃくゲットです!


10.jpg


続いてもトッシーの挑戦。お題は『ちくわ』

トッシー「みなさーん!こんちっくわー!!」

判定は・・・


9.jpg


成功!ちくわゲットです!


11.jpg


本日始めて挑戦のウッチー。狙うは『がんもどき』。

ウッチー「みなさーん!こんがんもどきー」

判定は・・・失敗。トッシーに乗っかってみましたが、残念。


続いてもウッチー。今度は『すじ』に挑戦。

ウッチー「こんすじわー」「スージーはすじが好物」

判定は両方とも失敗。ウッチーはいまだ一つも獲得できず。。。


12.jpg


トッシー『大根』に挑戦。

トッシー「ウッチー大根嫌いなの?俺だいこんぶつ!」


13.jpg


判定は成功!トッシーおめでとうございます!


14.jpg


再び『すじ』に挑戦のウッチー。

ウッチー「君のことがスジだ!」

判定は・・・成功!ウッチーが本日初のおでん獲得です!!

ウッチー「すじと引き換えにいろいろなものを失った気がするよ・・・」


15.jpg


番組47回目にして初めて収録中にプロデューサーから

ウッチーのダジャレ「君のことがスジだ!」を「君のことが大スジだ!」と言って欲しいとの指示が!(笑)


ウッチー「絶対言いません」

トッシー「俺はみんなのことが大スジだ!」


架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31