第72回 音編 in 講談社!

マザー牧場ロケに引き続き、文京区音羽にある講談社にやってきました!
今週と来週の音編はここ、講談社からお届けします。



正面入り口を入ると...緑が覆い茂る吹き抜けのアトリウム。
豪華な建物に、文化放送とはえらい違いだね!と連呼するウッチー!



建物の中には、講談社作品の数々が売られている本屋も。



奥に進み、資料センターの中にはオシャレな図書室があります。
本を見ながらうろうろしていると...
あれ!?あれ何だ!!?

そこにはバースデーケーキが...。
ということで、8月16日、ウッチーの23歳のお誕生日をお祝いします!

図書室は火気厳禁なので、ロウソクにエアー火付け。


そしてエアーロウソク火消し。
ウッチー、お誕生日おめでとう!


更に番組からのプレゼント。

袋をあけると...

Tシャツ、うちわ、手ぬぐいなどの、あまちゃんグッズセット!
「うそ、うれしい~!!」と本気で喜ぶウッチー。



図書館の奥に誰かがいるのを発見。
なんと、占い師のゲッターズ飯田さんでした!
せっかくなので、23歳の記念に占ってもらいましょう!
生年月日と名前を書いて...


更に手相をみます。

占ったところ...基本的な性格は
・根がまじめでしっかりしているけど、負けず嫌い
・口癖「でも」「だって」が非常に多い
・寂しがりやの割には団体行動が苦手
・考え方が古い
・臆病な割りには刺激が好きなので、ダメと言われると盛り上がる
・人と真逆のことをやりたがる
・目先の細かいお金に流されやすい
・心は高校三年生で止まっている
・合理的にものごとを進めるのが好きで、無駄が嫌い

運気の流れは
・これから4、5年かけて一気に登り始める
・2015年、2017年、2018年に爆発的に仕事が来る
・演技とか声の仕事は天職
・声優以外にはモノマネ芸人!?
・3、4年前から人生が変わって今上り調子
・今年は新しい出会いと仕事が来て、変化が多い


せっかくなので、トッシーも占ってもらいましょう!

基本的な性格は
・実行力、行動力、パワーはあるけど異様に頑固。自分がこうと決めたら絶対に曲げない
・正義感があるのはよいけど、それを人に押し付ける癖がある
・しきりたがり屋。面倒見が良くてリーダー気質で優しいけど、本当は一人が好き
・褒められるとなんでもやる。おだてにのりやすい
・おっちょこちょいで転びやすい。雑な行動になりやすい
・一言足りない伝え下手なので損をしてしまう

運気の流れは
・今年激変する。2014年、2015年に変化がある
・独立心と社長運を持っているので...いずれ独立!?
・音楽にかかわる仕事が来る。音楽をやるのは非常に良い
・実は去年の10月くらいからやる気がない!?

この2人がいい番組を作っていくには...
・ウッチーの運気の流れが上昇しているので、ウッチーに乗っかっていくのがよい
・二人とも人の話を聞かないので、ラジオ向き
・学校に関わることをやると良い。文化祭や先生など

そして、そんなウッチーにラッキーグッズのプレゼント。
赤いバンダナ!赤くて四角いものがウッチーのラッキーアイテムだそうです。


ウッチーのお誕生日をサプライズでお祝いしました!
びっくりしすぎて疲れたというウッチー。ドッキリをなめていました!


<音羽レコメンド>
今週オススメする作品は「DVD付き『ああっ女神さまっ』46巻限定版」。
原作:藤島康介。「月刊アフタヌーン」にて連載中。
合田浩章監督と再び黄金タッグを組んだ完全新作オリジナルアニメーションDVD付き!

キャスト:
森里螢一 菊池正美
ベルダンディー 井上喜久子
ウルド 冬馬由美
スクルド 久川綾
エイル 南條愛乃
サーガ 悠木碧
島野優希 植田慎一郎
古河麻里子 伊瀬茉莉也
前園 内山昂輝

あらすじ:
半年の研修期間を経て、お助け女神事務所の正所員として働くことになったエイルとサーガ。
そこに舞い込んできた初めての願いは、依頼主である高校生・優希からの"一目ぼれした彼女への恋を叶えてほしい"という難題だった。
音楽活動をしている彼女の心をつかむため、自作の曲を作り、想いを伝えようとする優希。
新人女神の2人に協力するため、キーボード・ベルダンディー、ギター・ウルド、ドラム・スクルド、ベース・螢一という急造女神バンドを結成!
はたして恋を成就させることはできるのか...!?

特装版:3,970円、通常版:550円
現在好評発売中


ここで音編番組本第2弾のお知らせ。
「読切☆週刊サウンドウィング音羽編集部 第2号」
発売日:2013年10月17日(木)
価格:税込3,000円
文化放送超!A&Gショップ、アニメイトにて販売

マザー牧場、講談社ロケのレポートの他、第1号で好評だったグラビア、交換日記、コラムなどを掲載予定。
更に、マザー牧場ロケの秘蔵映像を収録したゆるふわDVD付き!


来週は、いよいよARIA編集部に突撃します!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30