第71回 音編 in マザー牧場! その2

ゆるふわを探しにやってきた「マザー牧場」!
先週に引き続きロケの模様をお送りします。
オープニングはソフトクリームを食べながらお送りしました。


やってきたのはうまの牧場。乗馬のレッスンを体験します!
二人が乗る馬、メルトンちゃん。


まずはトッシーから。
乗馬経験のあるトッシー。「超楽しい!」


続いてウッチー。びびっていたけど、無事クリア。

トッシー曰く、メルトンちゃんはイイ女!


みどりのひろばに戻ってきました。
ここには結構刺激的なアトラクションが...

バンジージャンプ!
高さ21メートル、およそビル7階分の高さです。

ここで「バンジージャンプ台 見学対決!」
飛ばないけど、どこまでバンジー台の階段を上れるか?を対決します。

まずは高いところが苦手なウッチーから。

途中で怖くなってきたウッチー!まだまだ先が長く感じます。
「もうやだよ~!帰ってあまちゃんが見たい」
と、言いつつも頂上まで登れました!

続いてトッシー。
途中からひより出したのわかるわ~!とトッシー。心は大丈夫でも、体が震えるそうです。


頂上で森田Dとパチリ。意外と楽しんでいる様子。
まるで「森田Dとバンジー上までデート」!?


どちらもとりあえず上まで行けましたが、やっぱり飛ぶのは無理...。
スタッフの判定により、この対決はトッシーの勝利!


次は、食の体験工房でフローズンヨーグルト作りを体験!

牛乳、生クリーム、砂糖、ヨーグルトを入れてかき混ぜます。

塩を混ぜた氷で冷やしながらかき混ぜます。
ウッチーがスプーンを持って、トッシーがボウルを回すという共同作業!
ヨーグルトが固まって、手ごたえは重くなっていきます。だんだんフローズンヨーグルトに!


そして完成!試食。
先生的にも今まで作った中で一番の出来だそうです!



<音羽レコメンド>
今回の音羽レコメンドはメリーゴーランドに乗りながらお届け!

今週オススメする作品は「DVD付き『となりの怪物くん』12巻限定版」。
原作:ろびこ。「デザート」にて連載中。

キャスト:
おシズ 戸松遥
春之介 鈴木達央
お夏 種崎敦美
佐々次郎 逢坂良太
賢二 寺島拓篤

あらすじ:
勉強命で他人に興味のない水谷雫と、みんなに恐れられる超問題児なのに友達がほしくてたまらない吉田春。
その2人を中心に、不器用な少年少女たちが恋をして、友情を築いて、次第に成長していく青春ラブストーリー。

今回のOADは「となりの怪物くん」の単行本に収録されていたおまけ漫画をアニメ化!
本編とはまったく違う設定の荒唐無稽な活劇アニメとなっています。

特装版:3675円、通常版:450円
現在好評発売中


そしてエンディング
マザー牧場を満喫しました!
「ゆるふわ」を探しにここまでやってきたので、最後に「ゆるふわとは何か」を発表します。

トッシーが思うゆるふわとは「フローズンヨーグルト」

ゆるいけどふわふわしていておいしい!材料もマザー牧場でとれたものを使っています。
まさにゆるふわ。

ウッチーにとってのゆるふわとは「体力勝負」

ゆるふわというと楽な感じがしますが、つめこんだロケだったので結構しんどかった!

でも、マザー牧場に来てよかったという二人。
動物に会えたし、空気がおいしい!
二人ともマザー牧場でリフレッシュできたようです。


今回のマザー牧場ロケの様子は、音編番組本第2弾にもたっぷり掲載されますのでお楽しみに!
本の詳細は今しばらくお待ちくださいね。

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31