第241回逢花学園日誌


文化放送のいいところを言いながら
スタートしました、逢花ラジオ。

今週はお手上げポッシボー!」をお届けしました。


パティシエをやっているのですが、
職業柄、腕が太くなってしまい、
豚足と言われました。

 「腕は太くてもいいんじゃないの?」
 「パティシエじゃないからわかんないな。」
 最初のメールなのに割とバッサリなやりとり。
 
 \お手上げ!/


人見知りが激しすぎて
失礼な態度を取ってしまいます。
この間は美容室で「毛量多いですね」と言われて
乾いた笑いをしてしまいました。

 「人見知りはマシにはなるけどなおりはしないし・・・」
 「初対面の人に人見知りするのは当たり前じゃん」
 「美容師の人も返しづらいこと言ってくるのが悪いよね」

 \美容師にお手上げ!/


乙女ゲームのバッドエンドが好きすぎで引かれます。

 「同じようにバッドエンドが好きな友達を見つける?」
 「バッドエンドを謳ってるゲームを探すとか」

 だけどハッピーエンドありきのバッドエンドが
 好きなんだったら・・・

 \お手上げ!/


電車の中で仮眠したいのですが、
隣の人に寄り掛かってしまうのが悩みです。

 「隅っこに座れば?」
 「窓に頭ひっかけるとか」
 「うつ伏せじゃない?」

 それでも納得いく寝方が無いんだったら...

 \ぅあぁ・・・って感じですね/




\お手上げ!/以外の新しい終わり方が生まれました。

お手上げポッシボーだけど、お手上げだけじゃない!
まだまだ続きそうなこちらのコーナー。
もっと特殊なお悩みを教えてください!

⇒ ouhana @ joqr.net




逢坂「いいぞいいぞ!
  もっとよくわからんお悩み
  お願いシャス!」

花江「最近は
   MINTIA EXCARE
   ハマってます」

IMG_4921.JPG

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)