胃痛ラジオ#218


『大丈夫だよ、疲れてないよ。』
で始まりました、胃痛ラジオです。

思い立ったらすぐやってみようブームだという久保さん。
夜にコルセットをつけてみて、
締めすぎてびっくりしたそうです。


シカオさんのもとに届いたのは
リュック大好き人間にとって
これからの季節は汗染みに悩まされるから
どうしたらいいか考えてほしい、というものでした。

「背中の部分のTシャツを切り抜くのはどう?」
というシカオさん。
この話でひとしきり盛り上がりましたが
「替えのTシャツを入れておく」という
まっとうな意見で解決させました。



『どすこいパイナポーリアルガチ製作会議』

訪れたお店の着信音が
仕事先の音とまったく一緒で思わず受話器を取ってしまい
店員さんに渡して凄い気まずかった...
外国人の方に「たこ焼き村が好きなの」と必死に言われたけど
理解できずにいたら「タクヤ・キムラ」だった...
という胃痛エピソード。

胃痛ファミリーの名前が入った台詞パートはどうですか?
といった提案や
「私もあなたも 土俵の上に立つ ひとりのパイナポー」、
「それでも立つんだ 七転び八起きのパイナポー!」、
「はっけよい、残った」などの歌詞も届きました。

これらを組み合わせてどんな曲が仕上がるのでしょうか。
完成と発表をお待ちくださいませ。




久保さんからのコメントです。

いつーっす。
久保です。

デッカいマンが不在でした。
ゆえ、シカオさん大はしゃぎでした。
やっぱりシカオさんも漢なんだなぁ‥


さぁ、いよいよ梅雨です!
雨の日の服装がいまいちわからないまま
気づけば29歳になっていましたが‥
そもそも大人には
雨の日の服装に正解ってあるんでしょうか‥?

スーツに長靴。
ミニスカートにレインコート。

ありなんでしょうか。
わからない、わからないよ。
また今年も答えに辿り着けないまま
きっと梅雨はあけてしまうんだろうなぁ。


ふ‥

IMG_8384.jpeg

聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net