胃痛ラジオ#220


『困ったなあ。』で始まりました。
胃痛ラジオです。

温泉むすめのイベントで
カルタを考えていたのを見たリスナーさんから
「久保ユリカルタどうですか?」との提案。

『″じゃ"とかも作りたいなあ』とのことで
いきなり募集することになりました。
久保さんや胃痛ラジオに関連している
カルタの文言を考えて送ってみてください。


久保ユリカが傘持ってたらいいんだ~」
と言いながら
久保さんのカバンの中を勝手にあさっていました。
シカオさんです。
シカオさんにとっては雨=シャワーだそうです。

お悩みは
1度目も2度目も
相手の話を聞き取れなかった時の対処法。

聞き返したのに、それも聞こえない。
シカオさんは考えました。
「自分に合う/合わない周波数があるのかな?」

そして関係値によって
更に聞き返せるかどうかも変わってくるし
愛想笑いで済む場面はそれでOK。

ただし相手が言っている事が
生死に関わるような場面は何度でも聴こう!
という事でした。



週替わりコーナーは『ソロラボ』。
【赤ちゃん言葉ゲーム】。
寝る、を、ねんねというように
いろんな言葉を赤ちゃん用に置き換えると
どうなるか考えてもらいました。

ムカつく → むむむ
アゴ → シャキーン
はみがき → ごぐごぐ
まゆげ → 感情の線
髪の毛 → hair
ハムスター → ハム太郎
着替える → きっか
まぶしい → ひやー!
おかわり → くださーい!
くしゃみ → へぷしっ
辛い → ううううう

などなど。
久保さんは赤ちゃんに眉毛を
「感情の線だよ。」と教えるのでしょうか。

久保さんからのコメントです。


いつーっす。
久保です。

ダンベルの購入に失敗しました。
最初のうちは気付かずに軽々と筋トレしていたのですが

どうやら、重すぎるものを使うと
筋肉が太くついてしまうらしく‥
自分の力を過信して、
最初から激重めを使用していたようです。

ふっ。

知らず知らずのうちに
男子メニューをこなしていたようだ。

何でも見切り発車はいけませんね。
きちんと調べて効率的に体をつくる。

また一つ知識が増えました。むずー。


IMG_85666.jpg

聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net