胃痛ラジオ#236

《胃痛ラジオ DVD in ハワイ販売中!》
「超!A&Gショップ」をご利用ください!


傘を持っていることを忘れて
傘を買おうとしてしまう久保さんが
木曜深夜にお届けしています、
胃痛ラジオです。


「ぶりでーす!」
コンタクトレンズを小指の先でつけている
シカオさんが登場です。
よくお風呂で寝てしまうんですが、
先日も風呂でウトウトしていたら
リビングのソファーに寝ていましたという
謎の移動を挟んだ恐ろしい悩みが届きました。
「寝そうな時には浸かるな?」
というシカオさんの言葉を
しかと受け止めてください。寒い季節ですから。


『新シカことわざ講座』

運が悪い日は
割り箸がキレイに割れないことの例え
⇒「むやみに腹が立つ」

デブが並盛を食べると満たされないばかりか
逆にお腹が空いた感じになること
⇒「逆にペコペコの状態で食べるとすぐ満腹になるホソ」

出かけると欲しくない物を衝動買いしてしまうこと
⇒「後悔してもしょうがない」

領収書をなくして自腹になる様子
⇒「あってもなくても自分で払っているんだよ」

一生懸命努力をしたとしても
報われるとは限らない
⇒「苦しみから抜け出すことは無理」

悪い噂は光の速さで伝わること
⇒「その陰には口の軽い奴がいる」

警察を見ると悪い事をしていなくても
ビクビクしてしまう事
⇒「目をそらすな」

お尻を強打して2つに割れそうになるか
と思った時のこと
⇒「生まれてから一度も1つになったことはない」
"みんな、おしりって、ほんとうは、ふたつなんだよ?"

引き続き、既存のことわざの意味や
オリジナルのことわざの意味を送ってください。
久保さんが新たに考え出してくれます。


『久保ユリカルタ』

50音分決めるべく毎週お届けしています。

暫定はこちら。
「て」 店員さんに飲まちゃったよコーン茶ハイもどき


久保さんにまつわる「カルタの一句」はもちろん
シカオさんへのお悩み相談、
ひとりで遊ぶ方法を考えてもらうソロラボ、
久保さんに新しいことわざを考えてもらう新シカことわざ講座、
もしもの胃痛ラジオの未来(上の句/下の句)、
ちょっと変な家族話を送ってもらうおかしなファミリア
そして「ふつおた」も!

メールはすべて
⇒ shikaco @ joqr . net までお送りください!



久保さんからのコメントです。

いつーっす。
久保です。

最近タンパク質足りてないかもなーって思ったら
なるべくプロテインドリンク飲んで
とりあえず満足した気になっています!

ただ、普通に生きててタンパク質が足りてるか足りてないかってよくわからないですよね。
だから実際は足りているのかもしれないし、やっぱり足りてないのかもしれない。
わからないことがわからない。
目に見える何かがほしいです。

そんなお話。





itsu236.jpg


聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net