ふつおた読むので送ってね♪

さて、毎週更新でお届けしている「すきなよ。部」!!
第7回放送を振り返っていきましょーーー!

いつものオープニングは・・・
「日曜日の渋谷。今日は1人で買い物。と思ったら、
  前から知らない男と腕組んで歩いてきた彼女とばったり。
  この状況での一言 島﨑 言いなよ」


「マジで、いやいやいや・・・」

確かに、ここで気の利いた一言を言えるぐらいだったら苦労しませんよねぇ
しかし、腕を組んでいる男性が家族かもしれないと考える部長、
マジ、ポジティブシンキング!!

そして、この後の流れがいつもと違ーーーう!
空気を読んでメール紹介をしようした部長をぶった切り
内山さんからまさかの「七・五・三」という超ベタな話題が!!
自然に話に乗っかっていく種田さん。
一人動揺する部長!一体、何があったのか!?

「メール紹介もいいけどまずは空気作りが大事」と内山さん。
なるほど!でも、これまでの部長の努力は・・・?
と疑問が残りますが、ここは素直に意見を受け取る部長!さすがロマンティック!

そしてオープニング明け、なぜか炊飯器の話題に
まさかこの時期に炊飯器を買う人がいるわけな・・・イターーーー!
部長!炊飯器かって自炊しているらしいですが主夫力ハンパないっす!!
実は打合せの段階で炊飯器の選び方みたいなのを熱弁していました。
炊飯器に注ぐ情熱、実にロマンティック!!

で、やってきました顧問の恋泉ジュンジュン先生!

「強制的ラブドキュメンタリー!
ラブ的メンタリストに踊らされなよ!」


一言でいうと心理テストのコーナー。
今回は部長と内山さんが踊らされました!

ポイントとしては「玄関の花」「鏡に映った動物は?そしていいトコロは?」
「その動物になんて声をかけられた?」「どれくらい見つめ合ってたの?」
とまぁこんな感じでしたが、
2人のテンションが最初からマックスで踊らされまくりでしたね!!
こういうのに全力で乗っかっていくお2人、ロマンティック!!
皆さんも是非、踊らされながら心理テストに挑戦してみて下さい!!

そして、今週のれんあーーーーいのポーズはこちら!!
IMG_5202.jpg

天高く指を指す部長ロマンティック!!

そして、後半は皆さんからのふつおたを時間の限り
ご紹介していきました!


最初のメールは「恋愛においてこんな便利な機械があればいいなと
思った事はありますか?」
という内容でしたが
顔のパーツ毎に変えられるのがいいやら
デートの洋服を判断してくれるのがいいやら
自分に似合う服を出してくれるのがいいやらいろいろ願望はあるようで
人の欲というのは果てしないですね!
皆さんはどんな機械がほしいですか?

そして2通目は「昔どんな恋のおまじないしましたか?」という内容でしたが
消しゴムの裏に名前書いて最後まで使い切れば恋が叶う、といったものや
机に好きな人の名前を書いて消されなければ恋が叶う、といったものまでありましたが
決して種田さんの「石を積んだり、五寸釘でどうこうする」っていうのは違いますからね!!
皆さんもこんな恋のおまじないしてたなどありましたら教えて下さいませ!!


エンディングではちょっと前話題になっていた
サブ作家TKの恋は進展したのか!?ということになり、
勝手にTKがしゃべり始めましたが、結果は残念な事に・・・
元気出せよ、TK!!次があるよ!!

1つの恋が散ったところで第6回いかがでしたでしょうか!?
番組では容赦ない恋愛相談や大人の恋愛5・7・5など
なんでもメールを募集しています!


sukinayo@joqr.net

こちらまでお願いします!!
では、また次回お会いしましょう!!ばいばーい!

最後に収録風景をパシャリ

IMG_5188.jpg
※右手前は構成作家さんです

【番組情報】

2012年10月よりTOKYO MXほか
10局にて放送開始されるTVアニメ
「好きっていいなよ」をフィーチャーし
つつ、リスナーが思わず胸キュンして
しまいそうな「青春」「友情」「恋愛」を
キーワードに恋愛トークをするバラエ
ティ番組です。

◆パーソナリティ

島﨑信長
種田梨沙
内山夕実

◆番組メールアドレス

sukinayo@joqr.net