『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第9回放送

  • 投稿日:
  • by

『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第9回!!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございます♪

【オープニング】
 第9回放送!
 遅くなりましたが、アメリカで開催されたイベント、
「Chara Expo USA 2018」に出演していた、くどはるさんお帰りなさい!!

 現地での感想は・・・? 
 「めっちゃ寒かった!」、「乾燥していた!」とのこと。
 現地の人は寒さに慣れているのでしょうか?
 
 また、滞在中は「イモトのWiFi」を使用しているお写真も!
 電波も安定していて使いやすいのが「イモトのWiFi」です!!
 

【CM】

♪ 海外行くなら~ イモトのWiFi~

前回はゲストの西田望見さん(高校生)と心配性なママしゃわこ、娘の前では気丈にふるまうパパ・くどはるとのコント風CMもお届けしました!

はたして今回は・・・?

【アメリカトーーーーク!】

今回はアメリカ帰りのくどはるさんにアメリカでの想い出話を聞いていきました!!

コンビニやスーパーに行ったくどはるさん絶賛のシリアルは、種類が豊富でお手頃価格!1食分のシリアルは日本でも販売希望です!
他にもアメリカンサイズの牛乳、ハンバーガーショップなどなどたくさんのお写真と一緒にお土産話をしていただきました!
アニマルスタイルバーガーとチーズバーガーの違いは量だったのでしょうか。強制的に頂いた帽子もお似合いです!!

また、お土産もたくさん!

しゃわこさんには、「HOLLYWOOD」と書かれたカチンコのマグネット!
しゃわこさんの驚きっぷりにスタジオ内は大盛り上がりでした。
他にも、ぷにぷにしたボールに見える偉い方の頭が大人気だそうです。
皆さん何か分かりましたか?
お肉のお話しで、アメリカトーーーーク!終了です。


 
そして番組リスナーさんの中でも大盛り上がりなコント風CM。
今回は、中学男子のサワオ君と色気漂う女性教師・ハルカ先生(放課後の補修編)をお届けしました!
テストで良い点を取るマストアイテムは「イモトのWiFi」!?

今回はくどはるさんの希望通り、女性役!
しゃわこさんの感想「セクシーダイナマイト(笑)だった

海外でいつでもどこでも簡単にインターネットがつながる『イモトのWiFi』
これからも海外旅行にまつわるメールや『イモトのWiFi』で憧れの先生と仲良くなれた!というメールもお待ちしています!

【国際オタクイベント情報局!】
 マンスリー局員による「国際オタクイベント情報局!」をお届け!
 国際オタクイベント協会「I.O.E.A」の協力のもと、
 海外のオタクイベントを紹介します。

11月を担当してくれるマンスリー局員は、小見川千明さん。

「WiFi持った?」「パスポート持った?」というのぼりのおかげでパスポートを忘れていたことに気づけたというエピソードが。
 
時間には余裕を持って空港に向かいましょう!

今回紹介してくれたイベントは、

中国の上海で開催されている「COMICUP」

〈イベント内容〉
 1年に2回、上海にある世界最大級のコンベンションセンターで開催されるアニメ・マンガ・ゲーム・小説ファンのための中国最大規模の同人誌即売会。
 同人サークルエリアのほかに企業スペースもあり、そのスペースは2日間で2000ブースが出展できる大きさ。
 日本でいうコミケに近いイベントだが、「1サークル何ブース使ってもよい」、「1日だけの参加も2日間連続の三かもOK」といったコミケと違ったルールがある。
  
 
そして、月末の放送ということで今月小見川さんがマンスリー局員を務めるのも最後となります・・・!
1か月間ありがとうございました!  
来月からは「のぐちゆりさん」が12月のマンスリー局員を担当します!

【コーナー:明神わいふぁいの掟!】

 こちらのコーナーでは「海外行くならイモトのWiFi」のように、
 「○○するなら××」といった番組オリジナルの決まり事を作ります。

今回は募集したお題は『仲良くなるなら』

リスナーさんから頂いたメールには・・・

「お酒の席だよ~」
「興味のあるフリ~」
「飴ちゃんあ~げろ~♪」

スッとなってしまいがちなトークが盛り上がりましたが、今回掟に選ばれたのは・・・!

「飴ちゃんあ~げろ~♪」

ラジオネーム:サムライ部さん、おめでとうございます!!

次のお題は『 イライラしたなら 』

お二人がイライラした時は
工「寝て忘れる」
秦「献血して冷静になる」

他にも『イライラしたなら』に続く、掟の案をお待ちしています!

【エンディング】

 第9回放送も、あっという間エンディングです。

 メッセージの宛先
 〇ハガキの場合
  郵便番号105-8002 
  文化放送「秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ」各コーナーまで
 
 〇メールの場合
  wifi@joqr.net

そのほか、番組Twitterもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ハッシュタグは「♯明神わいふぁい」です!
また、AG-ON Premiumで毎週木曜日にアーカイブを配信します!
聴き逃してしまった方はぜひぜひこちらもチェックしてみてください(^^♪

また、番組Twitterでもすでに発表していますが、この番組がNHK「ちきゅうラジオ」とコラボ! 
今回のコラボに伴い、12月1日(土)にNHKラジオ第一で放送される「ちきゅうラジオ」に秦佐和子さんが出演いたします!
放送は午後5時5分~6時50分ですので、皆さんぜひそちらも聴いてみてくださいね!

そして、来週12月3日(月)放送にするこの番組では、
「ちきゅうラジオ」のマスコットキャラクター、ニャーるど役の吉岡麻耶さんがゲストで登場します!
お楽しみに♪

そしてブログではツイッターには載せていないお写真を掲載しています。

本日のお写真はこちら!  
♪ 仲良くなるなら 飴ちゃんあ~げろ~♪

wifi09ブログ

また、お二人にもコメントを頂きました!

〈↓しゃわこさん〉

wifi09h

〈↓くどはるさん〉

wifi09k

第10回放送もお楽しみに!

また来週~!