斉藤壮馬、最新“スポイト”に興味あり!?「続報に期待したい!」~9月15日放送分『斉藤壮馬 Strange dayS』

斉藤壮馬、最新“スポイト”に興味あり!?「続報に期待したい!」~9月15日放送分『斉藤壮馬 Strange dayS』

Share

文化放送「超!A&G+」にて毎週金曜日23時から放送中の『斉藤壮馬 Strange dayS』。パーソナリティは、声優の斉藤壮馬。

9月15日の放送では、斉藤が最近気になっているという “スポイト”について語った。

 

斉藤 最近見て衝撃的だったんですけど、いわゆる器具としてのスポイトってあるじゃないですか。で、PCの機能の中にもスポイト機能という、色をコピーすることができる機能があるのですが、それがなんと現実でできるっていう物があるんですよ。

斉藤 米国の企業が、環境の中から色をコピーして、1万6000色再現できるっていうペンを開発しているそうなんです。服とか、時計とか食べ物の絶妙な色のバランスを「なんて調べたらいいんだろう」って日常の中で思うことがあって、「ジャケットの色味をこうしたい」って思っても、色彩言語が無いからできなかったんだけど、(そのペンがあれば)そこから吸い上げて、紙に描けるらしいのよ!今まではデジタルの機能だったんですけど、それがアナログでも可能になるみたいな。凄い時代だなと思いますし、僕もまだそこまでしか調べてないんですけど、続報を期待したいなと思います!

『斉藤壮馬 Strange dayS』は、地上波で毎週木曜26時から、超!A&G+では毎週金曜23時から放送中。ABEMAビデオのアーカイブ配信はこちら。
https://abema.tv/video/episode/390-7_s1_p142

Share

関連記事

この記事の番組情報


斉藤壮馬 Strange dayS

斉藤壮馬 Strange dayS

金 23:00〜23:30 【リピート】火 18:30~19:00

声優・斉藤壮馬が一人喋りでお送りするラジオ番組。 番組では『気になるを気にする』をコンセプトに、日々の生活の中で、普段から“気になる”事が多い斉藤さんが感じて…

ページTOPへ